見出し画像

優しさの低糖質おやつ

(こちらは以前に訪れたお店の投稿をブログ用に修正し直したものです。)

サロンメンバー巡り16店舗目❗️
静岡県藤枝市にある『低糖質おやつとコーヒー Locco 』さんに行ってきました😆

画像1

藤枝駅から歩いてすぐにお店があります。
服屋の一角で開かれているので、イートインスペースは2階と1階には2席の持ち帰りメインのお店です☕️

チーズケーキとコーヒーをいただきましたが、チーズケーキは低糖質だと思えないぐらいに普通に美味しくバクバク食べてからチラシを読んで気が付いたほど。

画像2

店主の方に僕が、なぜサロンメンバーの店を回っているのかを聞かれました。
あなたとお話しする為ですよ🤣

何件も回っていると既に無くなっている店がチラホラ。
事業として上手くいかない理由はいくつもあると思いますが大切なのは思い(理念)。
儲かると聞いたからや、独立したいが理由の場合、お客様には全く関係ないので誰も進んで足を運んではくれません。

画像3

話をさせていただいてLOCCOさんは思いが先のお店だと解りました。(話に付き合ってくれて有難う❗️)
低糖質のおやつを作り始めた理由が、当時彼女だった病気の奥様の為に作りだした事がきっかけのようです。

病名は1型糖尿病、1型は生まれ持った体質で2型の生活習慣病の様に治る事は無いそうです。

当時は低糖質という認識が広まっておらず、美味しい低糖質食品という発想すら無かった時代。
彼女の為に作る美味しいおやつをお二人で試行錯誤されたのだと思います。

味も使っている食材も、込められた思いも優しい“おやつ”お近くに行った際には是非👍
https://www.locco.biz/


低糖質おやつとコーヒー Locco 
住所 :静岡県藤枝市前島1-4-8
電話:054-636-7575
営業時間:9:00~18:00
定休日:第2月曜日・第4月曜日・日曜日

↓食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22032353/


誰かが誰かの為に優しくできる世界でありますように。

最後まで読んで頂き有難う御座います。
宜しければ引き続き宜しくお願い致します🙏

↓若さん来店済店舗MAP一覧
https://drive.google.com/open?id=1iO9wDGfOjn7uIW4ocLlB-CthuliCWVfH&usp=sharing

サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。