見出し画像

標準画質で十分!コメディ映画の選択肢の話


前提

・翔んで埼玉琵琶湖より愛を込めてはコメディ映画
・わかばさんは滋賀県出身
・わかばさんは映像作品はVRで見る

迷わず標準画質を選んだ理由

「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」は、滋賀県を舞台にしたコメディ映画です。私も地元を舞台にした映画ということで、とても楽しみにしていました。配信が始まったので早速見ようと思ったのですが、レンタルする際に高画質(500円)と標準画質(400円)から選ぶことができました。

高画質を選ぶ理由が特に思いつかなかったので、迷わず標準画質を選びました。その理由は以下の通りです:

  1. コメディ映画に高画質を求めていない

    • コメディ映画は内容やキャラクターの動きが楽しさの中心なので、超高画質である必要はないと感じました。

  2. 標準画質の名称から「見るに堪えない画質ではない」と想像できる

    • 「標準画質」という名称自体が安心感を与えます。「標準」という言葉が示すように、十分に楽しめる品質であることを期待しました。

選択肢の改善提案

実際に標準画質で視聴してみたところ、全く問題ありませんでした。400円で十分に楽しむことができましたが、選択肢の提示方法には改善の余地があると感じました。

以下のように変更することで、より良い選択ができるようになると思います:

  1. 選択肢を3つ(松竹梅)にする

    • 真ん中の価格帯が選びやすくなるため、消費者にとって選択がしやすくなります。

  2. 4K、標準画質(元高画質)、低画質(元標準画質)にする

    • 松竹梅原理を活用し、真ん中の画質を選ばせる効果が期待できます。

結論

・まあ、低画質があったら僕は低画質を選ぶなと思う
・今期待値を超えて画質悪い映像なんてそうそうないんちゃうかなと思う、400円(=標準画質)は十分綺麗でした
・翔んで埼玉琵琶湖より愛を込めては滋賀県人は死ぬまでに一度は見たほうがいい

そして、最後に一言。「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」は、滋賀県人なら一度は見ておくべき映画です!コメディとしても非常に楽しめるので、是非皆さんもチェックしてみてください。

以上、わかばでした。


この内容をもとに、ぜひ皆さんも映像作品の選択肢について考えてみてください。ではまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?