見出し画像

みどりこちゃんの話:歯医者の業

みどりこちゃんと五右衛門パスタに行った。

二人とも初五右衛門。もともと私がかねてから五右衛門パスタに行ってみたくて、ちょうど日が合ったので行ってみようということになった。

何のパスタにしようかな~とか考えながら駅の近くでみどりこちゃんと落ち合う。みどりこちゃんの第一声目が「何食べる?」だったので、思わず「パスタだろ!!!!」とわりとでかい声でつっこんでしまった。何でそこ忘れてんのよ。

既にスープ完飲

私は湯葉とたらことモッツァレラチーズのカルボナーラ、みどりこちゃんはタコのペペロンチーノを注文した。

パスタはすごい美味しかった。湯葉って美味しいよねって話とか、みどりこちゃんの引越し先が決まった話とかした。

クリスマス何する?っていう話をした。みどりこちゃんはコンサートに行くらしい。でも本当は家でじっとしてたいらしく、理由を聞くと「だって転んだりしたくないじゃん、クリスマスに」「だから大きい行事ごとのときは家でじっとしてたい」と言われた。理由が単純すぎる。

二人ともパスタを食べ終えようとしてたとき、みどりこちゃんがふと思い出したように「あ、明日歯医者の予約してたわ」と言った。「これ(ペペロンチーノ)、ニンニク入ってるよね?」と聞かれたので「入ってるね」と答えたら、「……まあ業だよね、歯医者の」と返された。歯医者の業、意味わからんくて面白い。そんでわりと地味。


パスタを食べたあと、カラオケに行った。私たちは2か月に1回くらいの頻度でカラオケに行っている。そういう生活が5年くらい続いている。

みどりこちゃんはback numberとLittle Glee Monsterとあいみょんをよくカラオケで歌う。カラオケで何回も聞いてるので私もメロディーとか若干覚えてきた。
クリスマスが近いからかみどりこちゃんはクリスマスソングを執拗に歌っていた。山下達郎のクリスマス・イブとか2回歌ってた。私も何か季節の歌を歌いたかったけど全然知らなかったので、普通にサマーヌードとか歌った。

なんかすごい楽しくなっちゃって4時間くらいいた。22時に入店して夜の2時に退店。あほすぎ。帰り道めっちゃ寒かった。


みどりこちゃんはそのままうちに泊まった。部屋のテレビでずっと日プみてて、私は眠かったのですぐ寝たけどその間もみどりこちゃんは何かしらをみてて、そして朝起きても日プをみていた。

結局、歯医者の予約はめんどくさくなってキャンセルしたらしい。ニンニクの業を免れた歯医者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?