ワールドカップ アメリカ戦

はぁ。アメリカ戦終わった。
息するの忘れるぐらいだった。
選手たちはどんな気持ちなんだろな。
貴重な経験、きっといろんな感情やプロセスを通しての気づきが満載だろうな。

戦術は分からないけど、チームビルディングやモチベーション、メンタルケアなどは見てて非常に興味深かかった。
ラマスさんのタイムアウトのコメント「ネガテイブはいらない。感じようじゃないか」は深いと思った。

私は試合観ながら仕事がんばろうとめっちゃ思ったわ。
得体知れない相手に全力で臨むようなこと、最近やってないよなあ。
多分それは相手ではなく自分のスタンスの問題。というか「相手」は自分で設定する目標だよな。
頭も心も身体もフル回転して、いい仕事しよう。

 #ワールドカップ   #バスケ #バスケットポール  #akatsukifive #日本一丸  #モチベーション #チームビルディング #basketball #仕事 #キャリアデザイン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?