見出し画像

初級導入のゆくえ

部屋を掃除していたら、こんなものがまだあったので処分しました。

2004年から日本語教師をしていますが、2010年代くらいまではこういうものを使いながら、初級の導入をしていましたね。段階的に捨てていて、これが最後だとおもいます。今までありがとうございました。

古い話をしますが、日本語教師のプロの技のひとつが「既習の日本語だけを使い、やりとりしながら、新しいことを理解してもらえること」だと思っていましたが、もうそんな導入は必要ない時代になりましたね。

続きをみるには

残り 821字

¥ 100

サポートよろしくお願いいたします。 サポートいただけたら、大好きな映画をみて、 感想を書こうと思います。