見出し画像

はじめまして、wakanaです。

新卒でマッチョ系ジムに就職し3年経った頃、ジムエリアを飛び出して幅広く活動したいと思い立ち5年前に独立しました。

沢山の大切なご縁を繋ぎながら自宅出張を中心にフリーのパーソナルトレーナーとして活動した後、一緒に働いてみたいと思える仲間と出会い2020年に会社員に戻りました。

トレーナーとしての深みを求めて海外に渡り、人体解剖の経験をしたことで、更にボディメイク系のトレーニングの真髄を追求するようになりました。

心も身体も健康的で自分をもっと好きになるために。
大事な人を愛するように、授かった大切な命を慈しむように、もっと自分自身を愛してほしい。

私がパーソナルトレーニングを通じて伝えたいことであり、本当に変えたいのはその人のマインドの部分です。

だからこそ自分自身が変わり続けるための挑戦はずっと止めない。それがこの仕事を通じて私らしく生きていくために必要な強さだと思っています。

トレーニング、食事、健康、趣味、など完全自己満足に自分の考えをnoteに綴ります。少しでも共感してもらえたり、誰かの心に響いてくれたら幸せです😊💓



関口若菜 wakana sekiguchi

10代から90代まで様々な年代の方を対象にパーソナルトレーニングを行う。バスケットボール選手の育成を行うクラブチームに現在も携わりつつ、大手フィットネスクラブでの経験を活かしフリーランスとして独立。自宅出張や企業向けセミナー活動がメイン。女性のクライアントを中心に、都内(目黒区、渋谷区、中央区、千代田区)で活動。

現在八丁堀・新富町のパーソナルジムLEDONIAのパーソナルトレーナーとして勤務中。

【活動履歴】
日本女子体育大学  卒業
ゴールドジム(2014〜2017)
東急スポーツオアシスRafeel恵比寿 パーソナルトレーナー業務委託契約(2018〜2020)
ベルクススポーツクラブ パーソナルトレーナー業務委託契約(2019〜)
セラピスト向けセミナー活動(北海道・奈良・埼玉)(2019〜)
自宅出張活動(2017〜)

【取得資格】
中学校教諭一種免許状(保健体育)
高等学校教諭一種免許状(保健体育)
NSCA−CPT
ストレングス&コンディショニングスペシャリスト
アスリートフードマイスター
movefree!骨盤底エクササイズ&ケアスペシャリスト
Thomas Myers Fascial Dissection 筋膜解剖実習修了
Animal Flow level.1 インストラクター


記事作成のお供に使わせていただきます・・・!