【毎日が人体実験】 動いて、考えて、続ける。


長時間の昼寝が響いてしまい、夜も目が冴えていたある日の私。

寝つきを良くしたいが為にメラトニン(睡眠のリズムを整えるサプリメント)を10mg投与。

普段は快眠で体内リズムも整っているのに、13時間の時差ボケ対策でしか使わないようなサプリをぽいっと何気なく飲んだ結果…


翌日、すーんごく眠い。ずっと眠い。ひたすら眠い。

おまけに頭痛と狂った食欲。

なんだ?なにがいけなかったんだ?

…!メラトニンじゃーん!


人間の体は夜にメラトニンが増えて眠くなり、朝に減って目が冴えていくが、投与量が多すぎたようだ。

これも経験。やってみないと分からなかったこと。


トレーニングも同じで、ひとつの種目をとっても色んな事が考えられる。

手首はこの角度だとどこに効くのだろう?グリップの幅は?目線ひとつでも変わってくる。

頸椎ヘルニアだけど三点倒立するしヘッドスプリングもする。結果パンパンに腫れるけど、そこから学ぶものは大きい。

人体の神秘を知りたいと思えば、アメリカで解剖実習だってしてきちゃう。かけがえのない財産。

色んなサプリを試しすぎて、吐き気でご飯食べられなくなることもある。これも勉強。


動いて。考えて。続ける。


自分で試したこと以外は提供しないと決めているから、毎日色んなものを試す。

自分でやってみないと分からない。自分でやってみないと分からない。自分でやってみないと分からない。

日々呪文のように唱えては、自分を奮い立たせる。

動いて。考えて。続ける。

人生この繰り返しなんだと思う。


ときにはちょっと寄り道したり休むこともあるけど、その中でも学びや発見を求めていきたい。


そんなことをふと考えた、初夏の夜。

カレーが食べたい。終。

記事作成のお供に使わせていただきます・・・!