見出し画像

【はじめに】プロフィールなど

ブログを辞めて、noteを始めました。

このnoteから何か収益を得ようとかは全くないので、気楽に書いていきます。

このnoteでは、予定では主に以下のことを書いていく予定です。

・公務員時代の話
・青年海外協力隊の話

以下に簡単に私のプロフィールを載せておきます。

1. 高校まで

ごく普通の、どこにでもいる田舎の子どもでした。

高校時代は学校に馴染めずに全体的にふてくされていましたが、何とか国公立大学に進学できました。

2. 大学時代

地方のまちづくり・地域おこし関係のゼミに入っていました。

生まれて初めて、勉強することが楽しく思えた時期で、自分から積極的にいろんな本を読みました。

この頃から、自分で興味のあることなら、勉強はむしろ好きになった気がします。

仲の良かった先輩の1人が、青年海外協力隊に行き、この時協力隊という存在を知りました。

3. 公務員時代

まちづくりだけでなく、福祉や農業などいろんな分野の仕事をしていました。

お役所特有のアットホームな感じに居心地の良さを感じつつ、一度きりの人生、一旗揚げたいという思いで協力隊への参加を決意。

4. 協力隊時代

中南米ジャマイカで1年、地域おこしのプロジェクトに関わっていました。

この頃、現地の公用語である英語スキルが一気に伸びました。

5. 現在

帰国後は貿易関係の会社勤めをしていましたが、病気を機に退職。

ブログで2年以上生活していました。

中身は少し変わってしまいましたが、このブログを運営していました↓

>> Give up Perfect English!https://giveup-perfectenglish.com/

今はそのブログ事業の管理(経営)を第三者に譲り、会社勤めに戻り、再び貿易関係の仕事をしています。

ブログ用に作ったTwitterアカウントもそのまま譲渡したので、自分用のアカウントも時間ができたら作りたいと思っています。

ツイッターで知り合った方には、突然辞めてしまい申し訳ない気持ちです。。新しいアカウントを作ったらちゃんと連絡します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?