今週の宙予報「やる気が出ないのは、無理にやろうとしてるからかも?」

明けない夜はない!終わらない梅雨はない!!

とは思いますが、毎日の梅雨空にちょっとげんなり。
社会のムードや天気のようなものに振り回されていると、ドンドン気力が落ちてしまうのでなんとか持ち上げたいのですが、毎年、この夏土用の時期はどうにもスタミナがもたない。。

そんな私のパワーフードは柿の種!
かつては一週間『柿ピー』だけで過ごしたこともありました!!

なんて、柿ピーだけで過ごすというはお勧めしませんが、私のようにバテ気味の方はしっかりと栄養を取って養生なさってくださいね。

モリモリ活動出来ているスタミナ派の方は、引き続き頑張って!ちょっとパワーが有り余ってカッカッしてしまうぐらいだったら、身体を動かしてエネルギーを放電しておきましょう。

今週の宙予報

さて、このところ自身の内側で自問自答が増えていませんか?

ああだ、こうだ言う声と、それをなだめすかす自分の声が頭の中でいったりきたりしているなら、今はちょうどそんな時です。

火星が16度を越え、月が蠍座を進行中の今は気持ちが内向しやすくなっていますが、こんな時こそ自身の内側を調整していくには最適な期間。8/4の満月までは、じっくりと自分の『ああだ!こうだ!』に耳を傾けてみましょう。

頑張ろうとしていたのに、やっぱりダメかもと思ったり、『やるぞ!』と気合いっぱいで始めたのに、『このまま続けて意味があるのか。。』なんて考えてしまったり、そんな風に気持ちが揺れることって人間ならありますからね。

特に、木星、土星が山羊座で逆行中の今は、意識がギュツと縛り付けられて視界が狭くなっているので、未来へ向けた行動をする気にならない、自分に自信が持てなくなってしまう、なんてこともありがちなスカッとしない時期。

色々と考えてしまったり、やる気が出ないような時はセルフチェックをしてみましょう。

『疲れてはいないか?』『興味がなくなったことを無理してやろうとしていないか?』と確認してみたり、お天気や世間のムードに巻き込まれて気分が落ちているなら、外からの情報を遮断したり、自身をケアするようなことをしたり。
また、自分の中に「しっかりしなくちゃいけない」、「やらなくちゃいけない」という『しっかり虫』がいる人は、『しっかり虫』をちょっとだけ外に出して自分が楽しいと思えることに集中するのもいいですね。

今は土用の期間でもありますから、
元気いっぱいの人も、パワーダウン中の人も、
このサバイバルな夏を乗り越える為に、心身のメンテナンスをしておきましょう。


それでは、今週も良い週になりますように!
12星座別の月報は、冒頭の無料部分も『時の運』を掴むヒントになってますので、ぜひお読みになってみてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?