見出し画像

今週の宙予報「来年の運気は、今年のうちに乗っていこう!」

さあ、月曜から太陽は射手座入り!
週明けから周囲のムードが変わっていきます。

さらに、火曜には火星がバイアコンバスタの度数を抜け、木曜には水星も射手座入りしていくので、気分も徐々に前向きに。

このところ集中して何かに取り組んでいたなら、やるべきことが変わったり、ターゲットがはっきりしたり、もっと上を目指したくなったり。

ちょっと考えこんでいたことがあったなら、気分が軽くなったり、「まあ、いいか!」と開き直ったり、その場のノリで何かをはじめてみたり。

とにもかくにも、今年の締めくくりへと向かって気忙しくなる中で、より先々のことを意識するようになっていきます。

*


さて、そんな今週あたりから、意識していきたいのは来年のこと。年末になると「今年の汚れは今年のうちに♪」なんてCMが流れますが、来年の運気に乗るのも、今年のうちに!

収穫を得るには、種子を蒔かなければ実りはないし、『棚からぼた餅』も、棚の下で待ち構えていなければ、ボタっと落ちてぐちゃぐちゃになっちゃいますからね。来年を良き年にしたいなら、来年になる前から仕掛けをしていくことが大事なんですよ。

それに今年は、12/29には木星が水瓶座から魚座へと移動するので、これまで2年ほど続いていた、無駄を徹底的に切り捨て、時代とマッチしなくなったことが見直されてきた改革路線から、「無駄だった」と思われてしまったものや、今まで後回しにされていたものが見直されて、心を豊かにすることへ目が向けられる流れになっていきます。

このため、来年を実りある年にしたり、人生を変えていきたいなら、「行動して現実を変えていく=陽サイン」の水瓶座に木星が滞在している今のうちに、しっかりと身の回りのものごとを取捨選択して最適化し、これから進みたい方向へと向けた行動を起こしておきましょう。

年明けからやりたいことがあるなら、年内に申し込みをしたり、これからどんなことをしたいのか、どんな自分になりたいのか、周囲に宣言しておくのもいいでしょう。


思い立ったが吉日。
今やれないことは、明日もやれない。
今年やれないことは、来年もやれない。

年賀状に『今年は良い年になるといいね。』と書いてるだけでは、あ〜っという間に一年が過ぎちゃいますよ。来年は、ものすごい勢いですから!

2022年、どんな自分になっていたいか想像してみてくださいね。

それでは、良き週になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?