見出し画像

「水星逆行」気になりますか?ならば日頃の行いを見直しましょう

なになに、水星が逆行してるから、電車が遅れた?PCがクラッシュした?友人とケンカした?

なるほど。。。

占い好きの方は既にご存じだと思いますが、今は水星逆行期に入っています。11/17~12/7までの間は、情報伝達、コミュニケーションを司る水星が通常と違う動きをするので、それに伴いこの期間はいつも以上に気を付けること。とあちらこちらに書かれている。

しかし、水星が逆行していなくたって電車は遅れるし、PCは不調になるし、人とケンカもするし。。。と私は思っていて、実のところあまり気にしていない。

というかいつもほぼ忘れている。


この期間は、「いつもせかせかしている人はなかなか物事が進まなくてイライラするし、いつもやるべきことを後ろ倒しにしてマイペースでいる人は、やたらと忙しくなって混乱する」とうことは確かにあります。

でもね、よく考えてみれば水星のせいではなくて当たり前のことばかり。『さあ、逆行するから気を付けて!』の時だけでなく、普段からやるべきことをやっていれば怖い期間ではないんですよ。

PCのバックアップや写真のデータ、大切なものはきちんとバックアップをとる。これ普段からやってない人はしっかりやっておかないといけないこと。

大切な面接の時に、電車の中で『電車が止まってしまいました、すみません…』なんて電話しない為には、いつもより早め、よりもさらに早めは当たり前。

重要な書類を丁寧に書いたり、見直しするなんて当たり前のこと。

誰かとコミュニケーションの齟齬が生じたなら、じっくり話し合うべきだし、そうする価値ある関係だったか見直すチャンスだしね。


水星の逆行は悪い時ではなく、日頃の行いを改善する時。
立ち止まって見直すべきこと、当たり前のことなのにおざなりになっていることに気が付く為の期間です。

たまった書類や、見て見ぬふりしてきたあれやこれはもう片付けましょう。潮時ですよ!


さてさて、水星逆行中だし、予約した映画に遅刻しないように早めに出かけよーっと!

もちろん映画は、ボヘミアン・ラプソディー

水星だけにマーキュリー!!

なんてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?