見出し画像

今週の宙予報「未来には希望を、心には平和を」

なにやら年始早々から海外では物騒な動き。
心穏やかにいられない人も多いかもしれませんね。

そういえば年末、風呂に入った息子がいつまでもあがってこないので心配になって見に行ったことがあったのですが、サスペンスドラマの真似をしてシャワーに打たれながら倒れたふりをしていた息子は、湯気で曇った鏡にあるメッセージを書いていました。

「なぜこれを書いたの?」と息子に聞くと、「とっさに思い浮かんだ漢字を書いた!」とその時は言ってはいましたが、このところのニュースを見ていると息子がその漢字を選んだのは偶然ではないような気もしなくもない。。

鏡に書いてあったその漢字は『平和』

何かを感じとっていたのかどうかは定かではありませんが、こんな時ですからね、

平和は大事です。

今週の宙予報。

さて、年始から物騒なニュースも多いですが、海外や日本のこれからのことを考えている余裕なんてないほど、自分の状況が『ただごとではない!』『とんでもなく参っている…』といった感じの人も多そうな今日この頃。

ため息が止まらない、なんだか重苦しい気分、そんな空気感で既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今はなかなか強く重めの宙模様なのです。

特に今週末、1/11の月蝕満月前後の数日は、天王星が逆行から順行に、山羊座で冥王星・土星に太陽がちょうど重なっていく、良くも悪くも相当インパクトの強い配置になりますから、今現在、仕事や人間関係、家庭、健康などに悩みや心配事があって頭を抱えている人。未来への不安、現状への不満がある人は、このあたりで『もう今までのままではいられない』と観念したり、『現実はこんなものだ』と覚悟を決めたり。気持ちがパッと吹っ切れるということもあるでしょう。

ものごとの見方を変えてみると気持ちが切り替えやすくなりますので、現状をちょっと俯瞰してみたり、立場をひっくり返してみたり、長期的目線で自分のこれからを見つめてみるのも手です。

また、夢かなって意外なオファーを受け取る人もいるかもしれませんし、「よいようやるぞー!」と自分の進みたい方向へと舵をきっていくご予定のある人もいるでしょう。それなら、この宙の物凄いパワーを使わないなんてもったいない!全身全霊、背水の陣の覚悟で思いっきりやっていきましょう。

背水の陣と言ってもこれは人に対して戦いを挑むということではありませんからね。社会は世知辛い状況ですが、こんな時こそ世界や社会よりも『自分の世界』へと目を向けることが大事。

自分の心を慈しみ、身の回りは平和に保たれますように。

誰もがこれを出来れば、世界は平和になっていくんですけどね。。。

さてさて、今週末はテレビやSNSを少しお休みにして、自分の好きなことにとことん没頭したり、仲間と未来について思いっきり語り合うこともお勧め。そんな中から自分の気持ちが定まってきたり、これからの意外なヒントが出てくることもあるかもしれません。

1/13には六本木でこんなイベントもありますので、お近くにお越しの方、ご興味がある方はぜひお立ち寄りくださいませ。
無料鑑定(15分程度)もあります。


それでは、心に平和を!
2020年の射手座、山羊座、水瓶座、魚座の占いはもう少々お待ちください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?