見出し画像

なんで涙がでるんだろう

「お母さん、泣いてるの?そんなに心配なら行けば?」

千葉の台風被害のニュースを見ながらやきもきしていると、息子が冗談めかして話しかけてきた。

実のところ私は千葉に生まれ育ったが、あまり千葉が好きではない。
早く大人になって「ここを出たい」とずっとずっと思っていた場所。ホントにホントに好きになれなかったあの街。

故郷だなんて思ったことはない。

それなのに、なんで千葉の惨状があまりニュースに取り上げられないことに腹が立つのだろうか?

なんで千葉の為に尽力している人々に感謝の気持ちでいっぱいになるのだろうか?

なんで考えると涙がでるのだろうか。。



どうか少しでも早く復旧作業が進みますように。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

2021年1/3まで宙からのメッセージ開催中です(^з^)-☆

時の運を掴めますように(^з^)-☆
33
『星を読む子育てコーチ』メンバー。天体の動きを通して日々感じることを、占星術を知らない人でもフムフムと思えるように書いています。 💫『今週の宙予報』は、だいたい週一回のアバウト公開です。

こちらでもピックアップされています

応援ノートnote応援部
応援ノートnote応援部
  • 21225本

2016年9月にnoteを応援したい有志で作ったnote応援部のマガジンです(´ー`*)ウンウン note応援部斬り込み隊長の望美が担当しています゚・*:.。❁

コメント (5)
愚慫さん
ありがとうございます。
どうも自分の肉体の感覚や感情に鈍いもので、自分の感情に寄り添わずに客観視してしまうクセがあるもので。。

心の中って掃除しても、しても色々なものがしまいこんであるものですね。
Chicacoさん
あっちこっちで自然災害が増え、いつ何時、自分も当事者になるかわからない今だからこそ、悔いなく生きて、人を思い合う気持ちを持ち続けましょうね。
コメントありがとうございます^_^
きっと、気持ちは届きますドグ。(●´ω`●)
山田スイッチさん
そう思いますし、そう願ってます。
すべては繋がってますからね。
(*´ω`*)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。