見出し画像

今週の宙予報「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。」

なかなかサバイバルな状況になってきましたが、みなさまご無事でしょうか?

今週のスタートは、宙の方もなかなかハードな星回り。やりたいことをやろうとすると、邪魔されてしまうというか、自分の思いよりも、みんなの意向や社会の状況に寄せなければいけないというか、夏だというのに、感染拡大でどこにも行けないというか。。

つまり、総じて『自分が動こうとすると、スムーズにはいかない』という感じの週明け。

でも、みんなに合わせた方が楽だし、ダメな時ならしょうがないと簡単に諦めちゃえばそれまでですが、スムーズにいかない方が、面白いアイディアが生み出せたり、適度なストレスがある方が、惰性を打ち壊して成長できたりしますからね。

ということで、社会の状況に先を阻まれても、みんなに合わせた方が楽そうでも、自分の意見を打ち出し、自分独自のやり方を工夫していくと良い時です!

あっちこっちの意向を気にし過ぎて、ちぐはぐな政策をやっている日本の偉い人達も、おかしなことは見直して、早急に2週間後の未来を変えるアクションを起こして欲しいものです。


さて、早いもので今週は8/4に水瓶座で満月。
翌5日には、ここしばらく蟹座に滞在していた水星が獅子座へと抜け、8日には金星が双子座から蟹座入りします。

ちょうどあちらこちらで梅雨も明け始めましたが、これまでしばらく続いていた、「根拠ある事実」よりも、「かもしれない」の方が優先されていたモヤっとしたムードは、今週カラッと変わっていきます。水面下で動いていたものが出てくる時でもありますから、また大きな動きもあるかもしれませんね。

心象的には、「みんなと一緒ならきっと大丈夫」ではなく「やっぱり自分の考えが大事!」と思ったり、外にちょろちょろ出るよりも、大切な人と過ごしたり、家や自身の内側を豊かにしたり、『自分にとって心地よいもの』を大事にしていこうという気持ちにもなりやすいので、またステイホームかな。。

こんな時ですから、今月も引き続き『自分力向上』「環境改善』月間にしてみてくださいね。しっかりやっておくと9月にはパッと気持ちが晴れることがあったり、受け取れるものがあるかもしれませんよ。


それでは今週も気をつけて、
お互い頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?