2020年を生きるあなたへ【射手座・山羊座編】

3連休いかがお過ごしでしょうか!
あっという間に一月も半ばだというのに、もしもお待たせしている方がいらしたらスミマセン。ようやく射手座、山羊座の2020年アドバイスが書きあがりました。

射手座さん、山羊座さんにとってご参考になれば幸いです。

その他の星座の方はこちらをご覧ください。↓

親愛なる射手座さんへ

『出来るか、出来ないかではなく、どうやったら出来るかしか考えない』というのが売りの運輸会社がありますが、これはぜひ今年取り入れたい考え方。
『どうやったら出来るか』というよりは、『取り合えず受けてみる!』『面白そうならOK!』というポジティブさが持ち味のあなたのことですから、新しい仕事であろうとも、重い役割であろうとも、ノリや勢いで『もう、何でもやりますと!』と言ってしまうこともあるでしょうけどね。。

さて、そんなこんなで煽られるように忙しかった日々も一段落してくる今年は、これまで『本当にやりたいのはこれじゃない』と感じながらも後回しにしてきたことや、『こういうのは案外向いてるかも?』と考えていたことに自分の力や時間を使っていくことが大事。

春からは、義務やお役目から解放されたり、忙しさや大変さの割に実入りがないといった状況からもようやく抜け出せるので、新たな状況に合わせて働き方改革をしていくのも良いでしょう。
また、これまで心のどこかで『自分には無理』と過小評価していたり、『きっと自分には出来ないだろう』と思っていたことが、『案外そうでもない!』に変わっていく時でもあるので、春~夏にお試し、12月から本格的に始めるようなスケジュールで新たなことにチャレンジしていくこともお勧めです。

今は夢や理想みたいなことばかり言ってられない時代ですが、だからこそ人生の糧が必要。自分の理想や自身の為に、出来ない理由を探すのではなく『どうやったら理想に近づけていくことが出来るか』を考えていきましょう!

親愛なる山羊座さんへ

人生は山あり谷ありが当たり前だけれども、それにしてもここ数年は山ばかり。。なんて感じていたかもしれませんね。誰かからの圧迫や逃れようのない現実に途方に暮れたり、自分の思うように出来ない状況にストレスを抱え続けたり、これから何をしたら良いのかと自分探しを続けながら、あれこれと挑戦してみたこともあったことでしょう。

でも、こうした体験は再生の為のプロセス。
大変だったけど頑張ったからこそ手にしたもの、あきらめたからこそ理解出来たこと、様々な状況の中で身体にしみ込んだものはこれから長きに渡り人生の礎となります。

春分を過ぎる頃には、ようやく身動きが取れず進むに進めなかった状況からも解放されて前進していくことが出来るようになりますから、これからは『一番自分らしく、心地よくいられる』為にはどうしたら良いか?と追及しながら、『新たに自分自身の生き方を書き換えていく』ということを意識していくと良いでしょう。

そして本格的に前進し始めるのは12月から。
それまでには、自分の中で眠らせていた力を引っ張り出したり、自分にはこんなことが出来ると周囲の人に見せていくことも必要になるかもしれませんが、以前のような『ねばならぬ』感ではなく、前向きな気持ちでやっていくことが出来るはずです。
最も自分を活かせる場所へと歩を進めておきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?