見出し画像

今週の宙予報「外交力強化月間スタート!」

一昨日は秋分。
太陽も天秤座へと移動し新しい季節の始まりです。
天秤座さんは、お誕生日おめでとうございます!


さて、秋と言えば実りの季節ですが、これは農作物だけではありません。
春に蒔いた種が夏の間すくすくと成長し、秋になると完成して目に見える成果物となるように、秋分からは今まで見えていなかった水面下のものが目に見える形になってきます。

頑張ってきたことがある人は、その成果物を使って勝負していくことになります。試練を乗り越えてきた人は、これからは巻き返しのタイミング。また、ずっと隠れていた問題も浮上してきますから、こちらも明るみへと出して対処していくことになります。

今年の四季図では、春分、夏至、秋分の3期連続で蟹座の「守り」の傾向が強調されていましたが、いよいよその影響も今期でおしまいです。秋分図には「新たな切り替えの時期」であることも示唆されていますから、これからは気分一新して前へ進んでいきましょう。

各星座ごとの月間アドバイスはぜひこちらを↓



さてさて、太陽・天秤座の時期をより良く過ごす為には、まず外交力を上げることから!

天秤座期というのは、これまで内側に向いていた意識のベクトルが外側の他者へと向かっていきます。自分と他者の「力」バランスが取れていると、人と活気ある交流が出来ますが、ひとたびバランスが崩れてしまうと、人に合わせ過ぎてしまったり、相手が気になり過ぎたりと心も乱れがちに。

特に今週連休明けから金曜ぐらいまでは火星と水星が強めの角度を取っていますから、自分に自信がなかったり、不安要素があったりすると、人が言うこと、やることに引っ張られてしまうのでご注意を。自分に自信さえあれば、相手が大きな声だろうが、何を言おうが、どんな態度を取ろうが恐れることはありません。
と、言いたいところですが、それが出来ないから困っちゃうんですよね。。

しかし、その為の外交力!
国家同士だって大きな国・小さな国、資源の豊富な国・そうでない国それぞれの生き残り方があるように、私たちも外交力を身に付けておいて損はありません。

太陽が天秤座に滞在するこれから一か月は、この3つを心がけて過ごしてみてくださいね。

人との交流を楽しむ。
良い相手を見つけてコラボしてみる。
自分をよりよく見せて評価を上げていく。


また、腹が立ったからと相手にミサイルを撃ち込む方法もあまりうまくいきません。こちらはネゴシエーションの工夫を。

9/29には約4か月逆行していた土星が順行に戻りますから、新たな作戦に打って出るならいよいよ本稼働の時期です!


それでは、今週も良き週になりますように!
台風にはくれぐれもお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?