マガジンのカバー画像

宙のはなし

412
ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。
運営しているクリエイター

#新月

まもなく新しい始まり。自分の役割を見直しておこう

気づけば3月も半ば。 もう魚座の新月。 春分からスタートした一年も間もなくおしまい。 ホン…

原点回帰して、本当に大切なものを確かめよう。

週末の朝、ゆっくり起きると、早くから起きていた息子がスイッチを睨みながらブツブツ言ってい…

「私たちは違和感を飲むのが当たり前になっているけど、もう解消していかないといけな…

タイトルは、今朝、友人のラインに送ったメッセージ。 このところ私たちが取り組んでいたこと…

今週の宙予報「あきらめないためには、諦めも肝心。限りある時間を大切に、前を向いて…

週末の夜、つけっぱなしになっていたテレビを消そうとして、思わず手を止めた。 画面に映って…

ないものではなく、あるものを見るようにしよう。

今日、こんなことを教えてくれた人がいた。 「昨日の夜、星がすごく綺麗だったよ。」 話を聞…

自分以上にも、自分以外にもなれないんだから、自分を最大限に使うしかない。でも、そ…

このところback numberの「ハッピーエンド」を、YouTubeで繰り返し、繰り返し見ています。 曲…

空に吉兆あり。

ワクチンの副反応で2日寝込んで、ようやく復活した今朝、西の空に虹が出ていました。 朝の虹は、気象的には雨の予兆ですが、ググってみると『希望』の意味もある吉兆だそうです。 世の中も、天気もカオスな状況なのに、テレビを付ければ明るい話題。予防接種もいいんだか、悪いんだか、さっぱりわからない。な〜んだかよくわからないことばかりのご時世だけど、空には希望の印しが出ているんだから、きっと、まもなく、明るい兆しも出てくるんだろうな。。 なんて思えた朝5時でした。 そんなこんなで宙

今週の宙予報「再浮上!上がれば下がるが、下がりきれば上がるだけ。」

さて、そろそろ自分から本音を聞きだすことは出来たでしょうか? 火星が蟹座入りした4/28から…

自分を知りたいなら、今出来ることに希望をこめてやってみればいい。

接骨院のベッドで横たわっていると、患者さんと先生の話しが聞こえてきた。 患者「抜く時が嫌…

100考えるより、たった一つの覚悟で心のざわつきが収まることもある。

このところ思考が散らかってしょうがない。 やることはいっぱいあるのに、春からのことも動き…

今週の宙予報「あれも、これもやってみよう!」

気づけば10月も半ばなんですね〜 あまりの時の早さに少々焦ってますが、鬼滅の刃の上映がよう…

下半期&今月の宙予報・蟹座2020/6/21~7/21

親愛なる蟹座さんへ お誕生日おめでとうございます! いくつになっても誕生日というのは気持…

555

今週の宙予報「心の声に従おう!」

明日は太陽が蟹座入りし、夏至を迎えます。 さらに日食の新月ということもあって宙からのイン…

双子座新月「どんなに時が経っても、飽きることのないものを大切に」

今日未明に双子座で新月が起こりました。 双子座といえば、カストル・ポルックスという2つの星が有名ですが、ポリネシアでは二つの星がこんな物語の主人公になっているそうです。 南太平洋のタヒチ島から1000キロ離れたボラボラ島に大変仲の良い双子の兄弟が住んでいました。 二人はあまりにも仲が良く、他の子供とはまったく遊ばないので、「このままでは二人が立派な大人になれない」と心配した両親は一人を里子に出すことを決断。 この相談を聞いてしまった兄弟は二人で島から船で逃げだすことにしま