マガジンのカバー画像

宙のはなし

412
ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。
運営しているクリエイター

#満月

十五夜。水星逆行。創意改善!

今日は中秋の名月。 月でも眺めながらお団子を食べよう! お月見しながらビールもいいな~ …

愚痴る人はエネルギー泥棒?ならば、愚痴って、愚痴って、元気になったら、エネルギー…

気持ちがざわつく事件が多い。 年末だからというだけでなく、このところ重い物を一人で抱え込…

今週の宙予報「価値あるものは、時間をかけて育てるから価値がある。人との関係だって…

夢を見ていたのか、考えていたのか? 月曜の朝、目が覚めると「豊かさとは?」という言葉が頭…

言葉が役に立たないときには、純粋に真摯な沈黙がしばしば人を説得する。

さて、28日から水星と金星は天秤座入り。 金星にとって天秤座はホームですからコンディション…

今週の宙予報「自分の内側の一番奥深くにあるものに気づいて!」

今週の宙予報は「鬼滅の刃を観に行ってから書こう!」と思っていたら、なかなか行けなくて今日…

『自分の気持ち』がちゃんとわからなくたっていい。

『自分の気持ち大切にしよう』ってみんな言うけど、自分の気持ちがよくわからないってこともあ…

今週の宙予報&2020年の夏にやっておくべきこと。

今日はこのところ起きている国内外の社会問題について、宙の動きから解説しようと思っていたのですが、九州は大雨、東京は感染拡大でちょっとそれどころではない状況のようで。。 香港の騒動、米国の人種問題、国内での医療従事者への非難等々について、ものすごく心動かされたかたも多いとは思いますが、今は自分や家族、身の回りの大切な人々の健康を守り、安心して暮らせるように準備することも大事な時ですからね。 ということで、九州の大雨被災地の回復を祈りつつ、ちょっと過ぎてしまいましたが、夏至か

今週の宙予報「過去に時間を使うのは、未来のためでもある」

さて、先週あたりとはガラッとムードの違う週明けですが、いかがお過ごしでしょうか? 私はち…

私たちも自然の一部だということを思い出そう。

昨日の曇天、雷雨とは打って変わって今日の東京は快晴! 5月は大好きな季節なので、空気がカ…

今はただ自分に忠実に、愛だけは忘れないように。

知らない男の子が悪戯をするので、腹が立って叱りつけていると、途中で『これは夢だ!』と気づ…

今週の宙予報「国境を守らずに生き延びた国民はいない」

日曜の朝は息子をサッカーに送り出してから、恒例のニュースチェック! 今回気になったのは『…

「自分だけは大丈夫」は、ない。

台風の通り道だったエリアのみなさん、ご無事でしたか?今もあちらこちらで危険な状態の場所も…

人から「いいね」されるよりも大切なこと

早いもので今日は満月。 夏休みの遊び疲れか?息子が熱を出している為、今日は短めに。 * …

今週の宙予報「深呼吸!」

連絡なしで帰りが遅くなったり、こちらからの連絡に返信がないような時に『連絡出来ないほど忙しかった!』という言い訳がありますが、私的には「そんなことあるわけない」と思っています。 もとい、思っていました。 でも、ホントにホントに手が離せないくて頭がまわらないこともあるんですよねー!! なんて、このところの私はそんな感じです。 * 今週の宙予報。今日は満月。 満月のピークは今朝でしたが、今晩は東京でも久しぶりに真ん丸な月が見えています。 山羊座で満月が起きた今日は、今