マガジンのカバー画像

宙のはなし

412
ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

SEND YOUR NAME TO MARS

こんにちは。NASAジェット推進研究所(JPL)の大丸拓郎です。宇宙探査機を開発するエンジニア…

大丸拓郎
5年前
218

水星・双子、木星・射手座、海王星・魚座。今宙は乙女座が足りない。

今週はニュースを見るたびに気持ちが右往左往。ツイッターもニュースのコメント欄も荒れ荒れ。

誰かの思惑や人々の意見みたいな『あの人の意見』『みんなの不安』にブンブン振り回されていない?

しっかり自分を感じよう!

人の気持ちは伝染るんです。

『あの人ヤダね』って聞けば知らない人なのに嫌いになったり、『あの人はいい人』って聞けば好…

今週の宙予報「人は一人でも生きられる。けれど誰かと繋がることができたなら…」

今日5/21、17時頃に太陽が双子座入りします。 晴れていれば草木が香る清々しいこの季節は、…

今週の宙予報「自分の心を受けとめよう」

今使用しているiPhoneにしてから3年。一度もアップデートしないでいたら数日前からとうとうno…

こんな時代だからこそ必要なもの

『社会はミニマムへ』 元号改正に伴う10連休や、オリンピックの申し込み開始。消費税増税…

優柔不断はそろそろおしまい。着地地点は見えてきましたか?

飛んでますね~!怪しい飛行物体!! このところ痛ましい交通事故のニュースが大きく報道されている為にあまり目立っていませんが、都内ではドローンのような謎の物体が飛び回って警察を翻弄したり、海の向こうからはミサイルが飛来して日本海へ墜落。 なんとも不穏はニュースですが、これが気になってしょうがない。 と言うのも、今宙らしいからなんですよね。 * 以前のnoteでも火星が双子座に滞在している時期について書いたことがありましたが、今は『自分を打ち出してみることで周囲からどんな

今週の宙予報「自分のペースを大切に!」

今日は牡牛座の新月。 令和もスタートして5日目。 いや~早いですね!! 天王星が牡牛座入…