アル中

父が亡くなって私は泣けなかった。

泣けなかった代わりにお酒の量が増えた。

そして、死を意識し始めた。

処方箋を何百錠を酒で流し込み、死ねると思った。でも、数日寝込んだだけで何事も無かった。

ずっと酔っぱらっていて、そしてうつ状態だった。

その姿を3人の子どもたちは見ていた。

子どもたちの夏休みに薬を飲みながら、ずっとお酒を飲んでいた。

体が受け付けなくて、吐いた 吐きまくった。

それでも子どもたちは夏休み。その姿を見ていた。

飲んでは吐いて、飲んでは吐いて、飲んでは吐いて…

飲んで酔っぱらって、子どもたちと遊んで、そして、吐いて、また飲む。

それを繰り返して、『おぇ…おぇ』と吐いていたら次女が『ママちょっと待っててね!!!』

持ってきたのが、缶チューハイだった。

幼い子が親を助けようと、一生懸命考えた答えがそれだった。

そんなこと、思わせてごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?