見出し画像

【あなたの短歌】としまえんのせいかさんとゆきさん

雨降りをいつやめようか思案中 留守中にしよ答えが出るまで


美人姉妹が二人三脚で子育て…キャバ嬢からシングルマザーの道を選んだ24歳「気づいた時は妊娠6ヶ月だった…」:家、ついて行ってイイですか?(公式サイト)
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/lifestyle/entry/2019/020504.html
※番組の内容がテキストで読めます。

せいかさんは息子のあいるくんと妹のゆきさんと3人で暮らしている。いわゆるシングルマザーなんだけど、いわゆるシングルマザーと違うのは、もしかしたらこの先父親がちゃんと父親と夫になってくれるかもしれないという希望があるところだ。

詳しくは公式サイトを読んでみてほしいんだけど、なんかすごく複雑で、わたしは最初この将来の父親兼夫さんに腹が立ってしまったのだ。週1で会うのに父親でも夫でもないだなんて、どうして立場をハッキリさせないんだろう?って思ってしまった。

でも、なんと、週1の関係を続けてきたことで彼に父親の自覚が芽生え始めているという。ぼんやりとした関係も一概にダメだと言えないものなのだなぁ。

なんて。まだ腑に落ちてはいないんだけど。

なので、彼は今こんなスタンスなのかなぁ…という想像を短歌にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?