【不妊治療】大丈夫と言い聞かせる


大丈夫


何度言い聞かせただろう



大丈夫 きっと上手くいく
大丈夫 次は上手くいく
大丈夫 次こそは上手くいく
大丈夫 いつかは上手くいく


大丈夫、大丈夫。


平気なフリをするための合言葉


でも、大丈夫じゃないときもある



本当に大丈夫?


大丈夫じゃないって自覚したら
もう頑張れなくなるかもしれない


でも、大丈夫なフリばかりしていたら
いつか壊れてしまうかもしれない



だから、今この時だけは
大丈夫じゃない自分も認めていい


大丈夫じゃない自分こそが
本当の自分なんだから


そして、深呼吸をして
また大丈夫な自分に戻ろう


大丈夫
みんなで頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?