ラジオ LIFE

NHKをぶ。。ではなくww

あ、あたしはNHK党応援してますよ。
シール貼って集金人こなくなりました。
それだけでも、検討ばっかしてて、増税
のみ爆速で決める誰かさんや、人の悪口
や上げ足ばっか取ってる高給取りよりよ
っぽど良いと思ってますから。

頭がえげつなく良い党首とついてけない
多数の党員の姿故、ピエロってるのが
大変だろうな。。との思い。。
あ、政治の話でなく。。

テレビはあるけど1日に1時間もつけない
テレビ。。競馬中継もグリーンチャンネ
ルWEBでパドック凝視から見てと、
ほぼ見る事なくなりました。
バナナマンのせっかくグルメと中華で吞
ろうぜ!位かな。。しっかり見るのは。

あ、そんな事を言いたいんじゃなかった
www

競馬関係の更新作業6H、データ作成作業
で、だいたい6+1R毎に2H位費やすので
PC前にいる時間が多く。
耳が空いてるので買ったCD聴いたり
ラジオ聴いたり。。

自分は小学校の頃から深夜ラジオを聴い
てた人なので、当時の空気感のオールナ
イトニッポン、ヤングタウン、中島らも
の月光通信、ぬかるみの世界、サイキッ
ク青年団、谷村有美さん、aikoさんのミュ
ージックガンボ。。たくさん当時の空気
で、聞きたいラジオあります。。

今はRADIKOのエリアフリー、タイムフリ
ーのお陰で全国のラジオをらじれこって
アプリを使って録音出来たりもします。
いい環境ですね。。

そんな中で推奨番組など。。紹介

音楽関係

TOKYOMOON(InterFM -東京

・元UFOの松浦俊夫氏のDJ番組(金曜

DaisyHoliday(InterFM -東京

・元YMO 細野晴臣氏のラジオ 60~70年
代の音源多数(日曜

World Jazz Werehouse(FM COCILO -大阪

・ブルーノート系になるのかなオーソドッ
クスなジャズを聴きたい方にな番組(日曜

SUADE! SAUDADE(J-WAVE -東京

・南米、特にブラジル発なポップミュージ
ックを発信する番組(日曜

THE Guy Perryman Show(InterFM -東京

・今や知ってる人の方が。。なMTV世代
なUK物好きな方にぴったりの番組
(月~金 早朝

Tokyo Cossover Radio(InterFM -東京

・KYOTO JAZZ MASSIVE 沖野氏がパーソナリ
ティのクラブジャズ系な番組

InterFMさんの音楽番組は良いの多いんです
が年々減ってく感

しゃべりの方は

Juri's Favorite Note(各局 -全国

・俳優の上野樹里さんのラジオ。。音楽
しゃべり。。ファンなのです。

メッセンジャー関連

それゆけ!メッセンジャー(MBS -大阪

・今、日本で一番人気ある番組らしい。。
自分はいつからかの古参です。

メッセンジャーあいはらのYouはこれから!(MBS -大阪

・黒田さんが目立ってるのかなぁ。。な
]メッセンジャーですが、しゃべくりの面白さ
は、あいはらさんの方がと思ってます。

北野誠氏 関連

北野誠のズバリサタデー(CBC -愛知

・サイキッカーな自分は誠さんのしゃべくりの
ファンです。月~土に昼帯をフォローしきれない
ので、土曜のみ聴いてます。

角田龍平の蛤御門のヘン(KBS -京都

・熱烈なサイキッカーを公言する方のラジオ

松原タニシの恐味津々(MBS -大阪

・誠さん周辺の怪奇方向の方のラジオ

ケンドーコバヤシ氏 関連

TENGA Presents Midnight World Cafe TENGA茶屋(FM OH!

昔、鶴光のオールナイトニッポンを好んで聴いて
た方はって感じ。。これも初代アシスタントから
聞いてます。

他にも色々聞いてますが。必ず聞くのがこの辺
前は辛坊治郎さんのとか。。政治色なのも
良く聞いてました。

これらを見て、これ合うんじゃ。。
が、あれば教えて下さいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?