見出し画像

無農薬で作られた健康的な「トマトジュース」で簡単アレンジに挑戦!

お子さまから大人まで、幅広い人に人気の「フレッシュ・ミニトマトジュース」🍅
わいわい広場より販売している、長野県佐久市の大自然の中で作られたミニトマトジュースです。

トマトジュース

無農薬、無化学肥料、保存料不使用です。
ミニトマトを使っているため甘みたっぷりで、トマト嫌いな方でも「これは飲めた!」という意見を多数いただいており、ぜひおすすめしたい一品です。
そんなミニトマトジュースですが、現在は賞味期限間近(2021.8.31まで)のため、大特価となっております。(詳細は文末のURLをご覧ください♪)
これはチャンス✨普通に飲むだけでももちろんおいしいミニトマトジュースを簡単アレンジして、贅沢に健康的なトマト料理を作ってみました。


トマトをメインに!トマトジュースで作る、ミネストローネとリゾット☆

●具沢山!ミネストローネ

ミネストローネ

ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、そしてブロッコリーの入った、彩り豊かな具沢山のミネストローネです。
トマトジュースの酸味、甘味が他の野菜たちともよく合います。

<作り方>
① ジャガイモ、にんじん、たまねぎを切り、さっと炒めて、水、コンソメで煮る。
② トマトジュースを加えて煮込む。
③ 茹でたブロッコリーも加えて出来上がり!


●超簡単時短メニュー!トマトリゾット

トマトリゾット


驚くほど簡単に、本格的なトマトリゾットが出来上がります。
おうちごはんのランチにピッタリ✨にんにくもきいていて、食が進みます。

<作り方>
① ベーコン、たまねぎを小さく切り、にんにくとオリーブオイルで炒める。
② ①にコンソメ、トマトジュースを入れる。
③ コンソメが溶けたら、ごはんを入れて、少し煮込む。
④ お好みでパセリをちらして、出来上がり!

デザートから健康的に!爽やかトマトゼリー☆

●爽やか!トマトゼリー

トマトゼリー


甘みのあるトマトジュースだからこそ、砂糖は加えず、少しはちみつを入れるだけでコクが増します。
ツルンとした食感で、夏にぴったりなゼリーです✨

<作り方>
①ゼラチンをお湯で溶かす。
②蜂蜜を少々加える。
③トマトジュースを加え、冷やし固めて出来上がり!


トマトジュースは、簡単に、様々な料理に使うことができ、おいしくなります。
料理の幅も、メインからデザートまでと広く、毎日の食生活にトマトを取り入れることができます。
しかも、無農薬、無化学肥料、保存料不使用で作られた、超健康的なトマトジュースです。
健康的に、食卓の一品として、加えてみてはいかがでしょうか。

********************
<わいわい広場>


********************

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。