見出し画像

北アルプスの大自然!「白馬岩岳マウンテンリゾート」の絶景☆

長野県、岐阜県、富山県、新潟県にまたがる、全長150km超の巨大な山脈、「北アルプス」。
登山家に最も愛される山岳スポットです。
その所以は、“絶景スポットがたくさんあること”です。

今回、北アルプスの絶景を見るべく、長野県北部にある、「白馬岩岳マウンテンリゾート」に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

白馬岩岳ゴンドラリフト「ノア」で、標高1289mの世界へ!

絶景テラスへの入り口、白馬岩岳ゴンドラリフト「ノア」乗り場です。

画像1

ゴンドラは4人乗り。
約8分乗り、テラスに到着します。

画像2

登った時の景色は、とても美しかったです。
白馬岩岳マウンテンリゾートは、白馬村の中でも、白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)が一番美しく見える場所として知られています。
標高は1289m。豪快な山々を見渡すことができます。
春夏秋冬で変わる景色は、いつ行っても新鮮に感じられ、ついついボーッとしてしまいます。
もちろん空気も変わり、少々ひんやりしました。

画像3

また、マウンテンバイクのスポットとしても有名で、山を駆け下りるスリルを楽しめるそうです。

「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」で絶景見ながら限定モーニング☆

山頂にあるテラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」では、北アルプスの絶景を眺めながらゆっくりできる場所です。

なにやら神秘的な入り口から入っていくと見えてくる絶景!
雲が身近に感じました(笑)

画像4

画像5


2019年に氷河認定された「唐松沢雪渓」もベストポジションでみることができます。

そして、このテラスでいただけるのがTHE CITY BAKERYの食事です。
この日は朝一だったので、モーニングをいただきました。
「THE CITY BAKERY」は、1990年創業、ニューヨーク生まれのベーカリーです。
東京にも何店舗かあり行ったことはあるのですが、ここでは信州・白馬ならではの限定メニューも味わうことができます。

画像6


写真手前にあるのが限定メニュー「白馬豚のクロワッサンサンド」
写真奥が卵、右がツナ。

作り立てのクロワッサンサンドはサクサクで、ボリュームもあってとても美味しかったです。

絶景を眺めながらの食事は贅沢そのもの。
優雅な時間を過ごすことができました。

大自然を感じられる、北アルプスの名所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

********************
白馬岩岳マウンテンリゾート
長野ICより約60分
安曇野ICより約60分
糸魚川ICより約60分
【HAKUBA MOUNTAIN HARBOR】
8:45〜16:30
【THE CITY BAKERY】
9:00〜16:00
定休日:期間内無休
********************


いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。