見出し画像

仕事があなたのベストフレンド

仕事と親友って言えるようになりたいんですよ。

友人と会っていて、今日これから親友と約束があるから帰るわ!と言った時友人が親友って誰?って聞かれたら仕事って答えられるような男になりたい。

そんなやり甲斐があり稼いでいける仕事をしていくのが目標です。

私は間違ってました。

お金を稼ぐにはどんな事すればいいだろと考えてました。

お金を基準にビジネスを選んでいたんです。

叩き上げでビジネスで成功する方のほとんどがお金を基準にしていません。

その仕事にやり甲斐を感じ好きだからこそ没頭し、人の何倍もの努力をしても努力と思わず成果を出してくのだと思います。

億万長者になった人で一生働かなくても生きていける人でも仕事をし続ける人が多くいます。

なぜでしょう?

それはお金以上の何かを貰っているからだと思います。

お金は大切です。

私も大好きです。

ですが、お金だけを基準として仕事を選ぶのは結果として上手くいかないことが多いです。

逆にあなたができること、誰かにしてあげられること、得意なこと、好きなこと、自分の理想や夢に合わせてなおかつお金を稼げる市場を選ぶことが出来たら大きな成功をできるのではないかと思います。

GoProの社長も確か最初はただのサーファーですが、自撮りがしたい!!との思いから数百億の資産を築いた方です。

お金は付属品です。

ビジネスの成功者達はお金以上の何かを基準にして働き、多くの人に提供し感謝されその対価としてお金を頂いています。

なので大金を得たら辞めるような仕事は最初から選ばない方がいいです。

私自身もそんな人になれるよう頑張っていこうと思います。

真面目ぶった事を書きますたが、やはりお金を稼いで高級車を買って女性の前に止めてカッコつけたり色んな国に言って色んな女性とあんな事やこんな事をしてみたいっていう邪な欲求はありますね。。。

女性にドン引きされそうですが、うん、まあいいや。

ではまた明日バーイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?