見出し画像

【手段は手段なんです】

日中は日差しの厳しい日が増えてきましたね🌞
熱中症などにはご注意くださいませ🤗

最近、対人支援に関わる学びをしている人と関わっている中でよく耳にするのが・・・

『せっかく得たスキルが活かせていません』
『学んだフレームワーク通りにしているのに上手くいかないんです』
『なかなか結果が出せていません』

などなど・・・

どんなに学びをしても、それを活かせるかどうかは、その人次第です。

例えば・・・
コーチングでもカウンセリングでも、継続のクライアントさんになって欲しい!
とか・・・
良い結果を出したい!
とか・・・
もっと言えば・・・
自分のビジネスとして確立したい❗️
など・・・

それらは金銭的な事も重要になってはきますが、そもそも何のために活動しているのか❓

お金に対してのマインドブロックを外しなさい❗️的な事はよく言われますよね❓
対価をいただく事に対しての抵抗感があるならば、それを外しなさい的な事もあるかと思います。

何度も言いますが、金銭的な事を求めてはいけません❗️ということではないですよ・・・

あなたの学びは、あなたが手を差し伸べたいと思う人がいて、その人のために学んだ知識やスキルを活用するためのものではないのでしょうか❓
そして、結果としてそれに見合った対価が得られるのだと思います。

学んだ知識やスキルは、あくまでそのための手段です。
どんなに表面的には知識やスキルを駆使しているように見えたとしても、それでは『画竜点睛を欠く』です。

考え方やあり方が整っていないのに、結果は得られないです。
得られたとしていも、いずれは淘汰される事もあるでしょう・・・

高額商品を作るための行動なのか
相手に対しての想いを商品化した努力の対価が高額になるのか

一旦立ち止まってみる事も、時には何かの気づきになるかもしれないですね😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?