見出し画像

はじめまして

はじめまして。
写真を撮影することをお仕事とさせて頂いている、
谷口雄一と申します。

noteを始めようと思ったのも、
しゃべるのが好きだから(笑)
普段はふざけてばかりで、あまり真面目にお話しすることがないのですが、
より多くのお客様や、まだ出会ってない方に、
自分自身の事を知ってもらいたくってnoteに書いていきます。

【カメラを始めたきっかけ】
わたくしは、鳥取県の東部にある人口1万人くらいの 岩美町 で生まれ育っていきました。
綺麗な海や、温泉、恵まれた自然豊かな環境の中、
子供のころからお調子者で、外でおさるさんみたいに遊ぶのが大好きなまま
大人になっちゃいました。。。

父が、小さい頃からカメラが大好きで特にフィルムカメラがとても多く所有していて写真が身近な存在で、子供のころの写真がどっさり出てくるような家庭だったんですが、

決めポーズ(鳥取砂丘にて)

写真を撮ることに興味をもったのは20歳くらいで、
当時父からOLYMPUS社の一眼レフカメラをもらったんです!
興味なかったんだけど、すごくなんだか嬉しくって
すぐに、近所の海岸を撮りに行ったんです!

当時撮ってた写真

めっちゃ綺麗に撮れちゃって(笑)
OLYMPUSスゲー!!!って思いながら、
それらをパソコンで見てたら、
当時、ライブドア社が運営していた写真投稿サイトpicsっていうのが
ありまして、ペンネーム”独身男”っていう名前で投稿し始めたんです!
名前をクセ強めにしたら目立つかな?って(笑)

そしたら、その投稿サイトで写真を知らない方々に褒めてもらえたんです!
それが、すっごくうれしくってうれしくて!!
時間見つけては、写真を撮っては投稿して、ユーザーと交流してみたいな
もっと上手くなれば、みんなが褒めてくれる!
みたいな感覚で、カメラにハマるっていうより、褒めてもらえるってことに
ハマってしまってどんどん投稿★

ホリエモン逮捕と共に、ライブドアのそのサイトは閉鎖になってしまって
今じゃみることもできないけど、そんなきっかけで
カメラを始めたんです。

そこからまたまた、出会いが!?

続きは、また書かせてください☆
ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?