DOPENESSTIME-240312の日記#42

▶︎酒
俺のマンションの近くに飲み屋があるのだが、一度も一人で飲みに行ったことがない。というか引っ越す前も、生まれてからずっと「一人で飲みてえなあ」という気持ちになったことがない。

挫折のない空虚で平凡な人生だから?違います。

俺はDNAレベルで全然お酒に興味がないからです。

オモコロの永田の日記を購読している影響で、ウイスキーでも飲んでみようかな…という時期はあった。だが全く継続しなかった。

ちゃんと飲比べてみて「あ、全然わからねえや。わからねえって言うか、違いはわかるけど全て同じように興味がない。ダメだ。」ってなった。

中学の時にハードル走やった時と同じ、「ダメだ。そもそもこれを上手くなりたいとも思わない。」という感じを思い出した。
好きこそものの上手なれならば、ダメじゃんっていうね。

ただ飲み会などでは周りに合わせてビールとかハイボールとかスタンダードなお酒を2杯くらい飲むようにしている。それで「やっぱりこれ全然美味しくないな〜」と思っている。

一度だけ京都で日本酒を飲む機会があって「あっ、これ水みたい!すいすい飲める!!」となったが、よく考えてみると「美味しい」のではなく、「不味くない」だけであった。
無料でもらえる水が理想系ってなに?

酒は全部まずいので、不味くないものが美味しいように感じられる。最初から美味しいものの方がいい。両さんの「更生した不良偉くない論」と同じだ。

両津勘吉の「更生した不良偉くない論」
有名なので検索すれば出てきます


▶︎DOPENESS TIME
俺の家のトイレにはかなり大きい窓があり、引越したばかりなのでカーテンをまだ付けていない。

一つ問題なのが、隣のビルの居酒屋?の従業員口から俺のトイレが丸見えなことである。従業員口を出てきた人から完全に見える位置にトイレの窓がある。

最初は一刻も早くカーテンをしないとおしっこも出来ないよ〜〜と思っていたが、今はどうでも良くなっている。なんか俺が気を使うのもムカつくなと思ってさ。

俺のチンコを見られてるから俺が被害者で、居酒屋が加害者なのか。

それとも俺のチンコを見せているから俺が加害者で、居酒屋が被害者なのか。

表裏一体だ。

見せてんのか?見られてんのか?

やってんのか?やらされてんのか?

本当のところはどうな〜ん??

(エンドナンバー7・鎮座DOPENESS END)


▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?