見出し画像

りぃ介飼育日記㉓

都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」オンダです!

りぃ介ことアフリカウシガエルの飼育日記ですが…最近あまり日記のテイをなしていないなぁ。

ものすごく個人的なこと…というかそもそもnoteもWAGNASも個人的なことではあるのですが。

最近なんだか諸々疲弊し、やる気も出ず、肉体的にも精神的にも疲れているような気がします。
そして今までほとんど見たことさえなかった白髪を立て続けに見つけてしまいました!

アキラなんかには昔から「お前は体力がない」と言われますが、確かに持久力や心肺機能なんかは自信がないが、漠然とした意味での体力はある方だと思ってたんだけどなぁ…

日々における癒しが欲しいですね!

さてさてりぃ介は、元気にはしています!

が、あまり食べてくれません…
週に1.5回程度の給餌ペースですねぇ…それこそ2.3月くらいは2日に1度は食べていたイメージがあるのですが…。

見た感じ体調が悪いという事もなさそうだから、問題はないと思っていますが。

まぁあれですね。
バクバク食べてどんどんデカくなるカエルという勝手な先入観を持っていましたが、当然そこには個体差もある訳だし、そういうことなのかもしれません。

例えば親戚の甥っ子とかも数か月に一度見ると「デカくなったなぁ」と思うけど、毎日見ていたらそれに気づかないというのと同じ話かもしれませんね(笑)

写真は夜にアップします!
が、体重測定は相変わらずできていないですね。

明日は久々に一日オフなので、さいたまスーパーアリーナで行われる爬虫類のイベントに行ってい来ようかなぁと思っています。

ちょっと昨今のイベントの雰囲気は好きくないのですが、それでも多種多様な爬虫類が一挙に見れるのは、僕にとってかなり癒しになるかもしれません。

買い物すればストレス発散にもなるし、新しい生体を導入すればモチベアップにもなりますしね!


【WAGNASより最新情報】
都内アドベンチャーサークルWAGNASの6月の企画は北区へと訪れます!

↓↓今回の企画のPV動画です

企画の詳細は↓↓

一緒に北区をアドベンチャーしたい方はこちらの参加フォームまで!

興味がある方、参加お待ちしております!

【お知らせ】
都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のメンバー募集中です!

東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひWAGNASへ!!

あなたもWAGNASメンバーになって一緒に都内をアドベンチャーしましょう!

メンバー募集はこちらからお願いします↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?