見出し画像

琥珀糖の初実験☆成功

皆さん こんにちは!

畑&古民家コミュニティ「みんなの和がや」に楽しく参加させてもらっている、たかはしりえこです。

先日つくった 琥珀糖!
完成しております( *¯ ꒳¯*)

【2種類の琥珀糖を試作】
・金木犀シロップの琥珀糖
(ちえちゃん作の金木犀シロップ使用)
・椿シロップの琥珀糖
(多分、山茶花ではなく椿(笑)。椿は和がやのお庭に咲いているものを使用)

自然の色を煮出す作業はとても綺麗です。煮出した後の花びらには、砂糖を加えジャムのように‧✧̣̇‧
傷んでいた花びらや軸の部分は、畑のコンポストに還元。余すことなく花の命を頂きました。

綺麗だなー。

口に入れると
砂糖がシャリシャリ!
金木犀のほのかな香り!

次はどんな加工品が生まれるかな。
楽しみです( ´ ▽ ` )


【和がやイベントのお知らせ】

5月5日は、和がや2周年記念として、
ワクワクイベントを企画しています。
・畑でキッズチャレンジ
・大人も子どもも楽しめるマルシェ
などなど♪♪

詳細は、追ってお伝えします。
ぜひ!お日にち空けといてくださいね。


「みんなの和がや」では、公式LINEにてイベントや活動情報をお届けしていますので、もれなく情報をゲットしたい方は、ぜひ公式LINEにご登録くださいね。
↓ こちらです! ↓
https://line.me/R/ti/p/%40427ogzfd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?