見出し画像

ワディに聞きたい7つのこと【コラボ企画】

◇◆有料会員にナタヨ◆◇

お晩です、ワディです。(`・ω・´)

ついに有料会員に登録しました(笑)

初月無料とは知らなかったぜ、、、

これで定時に記事をアップできるぜ。

書き溜めさえあれば。(´-ω-`)(重要)

今日はコラボ企画の記事です。

◇◆かねけんさん企画◆◇

ざっくりというと、

かねけんさんと互いに7つの質問をしあうという

肩肘を張らなくていい企画だ。(素晴らしい)

上のバナーがルールもすべて物語っている。

では、かねけんさんから頂いた質問に答えていきます。

◇◆ワディへの7つの質問◆◇

1.好きな四字熟語を教えてください。

完全に麻雀をやっていた影響でもありますが、

ワディも国士無双を目指したいですね。

あとは「確変継続」とかも好きですね。

「金玉満堂」とかも。

意味はググって下さい。笑

2.noteを続ける秘訣、頑張れるコツは?

いくらPVが多くても、誰からもコメントが来ないと虚しい。

交流なく淡々と記事をアップするだけでは、

それはSNSというよりは「作業」です。

ぼくは「作業」があまり好きではないので、企画参加やコメントなどで、

身内、初見問わず気になった記事はすぐにコメントしています。

自分の記事にコメントが来ることがすごく嬉しいです。

3.ワディの1番の力作note

DQN企画にサポートいただいた方へのお礼として、

サポーターの肩のお名前をクレジットに入れ、

ボスとの戦闘の様子も動画にしました。

ワディは動画編集初心者なので、超苦戦しましたが、

編集を終えるころには自分でも信じられないくらい

動画編集スキルが成長したと思います。(笑)

良かったら見てみてください。(´-ω-`)

今、ワディはnote初心者にしては

割とうまくマネタイズができている方だと思います。

平均して1日3回くらいはサポートをいただいています。

今までワディが心がけてきたこと、古典やノウハウ本から学んだことを

noteで使えるようにアレンジして、100コ詰め込みました。

無料公開部分でも十分いいこと書いてると思うので、

マネタイズで行き詰っている方は良かったら読んでみてください。

購入して読んだ人はめちゃめちゃ頷くと思いますが、

ワディは本当にここに書いてることしかやってません。(笑)

4.タイムマシンで未来と過去どっちに行く?

サイバーパンクの世界観が好きです。

攻殻機動隊とかの。

ワディは「非日常」への憧れが強いので、

未来にとんで、想像もしなかった体験をしてみたい。

まぁ50年後に人類が生き残ってるかどうかも

怪しいけど・・・(;^ω^)

実は、今のこの現実も、未来のゲーム説あります。(マトリックス)

5.何でも1つ願いが叶うなら

ワディは言語が人の思考法に影響を与えると考えているので、

世界中の国々の言葉を話せるようになりたい。

その国の言葉をマスターして初めて、

その国の考え方や人のあり方がわかると思うからです。

これが実現できれば「真・国際人」の誕生ですね。

すべての国の言語をマスターできた人は、

「人間代表」を名乗ってもいいと思います。

6.毎日欠かさずやっていること

note以外で、、、とのことだったので、

強いて言うならこれになります。

長文が苦手、というのは本当に損です。

毎日長文に触れているだけで、

語彙力、表現力、想像力、情報収集力が鍛えられます。

絶対にみんなも毎日やった方がいい習慣だと思います。

面白くない長文でなくて、面白い長文を読めばいいのです。

星新一、おすすめですよ。(1ページ以上あれば長文とみなします)

7.かねけんさんへのひとこと

これ、書きながら思うんですけど、

めっちゃいい企画ですね。

いつも僕は記事書くときに結構頭をひねるので、

書いた後の疲労感が半端ないんですが、

この記事は無心でスラスラかけました。

ぼくが普段から自分の活動にも取り入れたいと思っている

「アソビ(ゆとり)」が盛り込まれているからでしょうね。

シンプルゆえに書きやすく、それでいて奥深い。

いい具合に引き算された、素晴らしい企画と思います。

コラボしていただき、ありがとうございました(`・ω・´)

◇◆ワディからのかねけんさんに7つの質問◆◇

・得意料理はなんですか?

・好きな「中華料理」は?

・ワディに勧めたいアイテム

・お気に入りの靴はありますか?

・コーヒー派?紅茶派?

・noteで目指すゴールはありますか?

・noteで神だと思う人を教えてください

かねけんさんの回答も、よかったら見てみてね!

そしてこの企画の募集もまだやってるようなので、

みんなもぜひ参加してみてね!(゚Д゚)ノ

ワディ(`・ω・´)

その100円が、ワディのゼンマイを回す