見出し画像

PS5と初のツイキャス

こんばんは!明日雨の中で草刈りをする羽目になりそうで若干テンション低めのわでです!

さて、今日は先日行われたプレイステーション5の発表と、それに併せて行った初のツイキャスについて書きます。

発表の前日に書いたnoteです。ここで書いた予想と実際の発表では異なる点がありました。

発売日と価格。今回の発表では、これが明らかになりませんでした。

恐らくライバル機種となるマイクロソフトのXBOXSeriesXがどういう戦略で来るかを様子見したいという考えがあるのでしょう。

これからしばらく両社のどちらがカードを先に切るかという楽しみができました。どちらにしろ、値段はそれなりに高いと思いますが・・・

そして、そんな発表を見ながら初めてツイキャスをやったのですが、朝5時にも関わらず、たくさん人が来てくれてありがたかったです。

こういう発表を実況するというのは、NintendoDirectの実況で慣れてはいるのですが、生配信でやるのは初でしたし、コメント見ながら画面見て喋りながらだったので、リアクション等はイマイチだったかもしれません。

しかし、コメントがあることで助かる場面も多かった。特にPSやXBOX関連のプレゼンでは海外ソフトの紹介が多いので、いまいちわからないソフトもあるんですよね。

そんな場合にコメントで教えてもらったりしながら実況できたので、生でやるメリットもあるものだなとやってみてわかりました。

参加していただいた方、本当にありがとうございました!

今後はラジオ的なツイキャスもやりたいと思っておりますので、またよろしくお願いします。

で、一番興味があったPS5本体のデザインが発表されました

サムネの画像がそうなんですが、スタイリッシュで格好良くはありますよね。ただし、

画像1

デカいんだこれが!

正直もっと横に太い方が廃熱問題的には良いんですけどね

なんにせよ初期型のPS3よりデカいというのはインパクトがあります。

あとこのデザイン・・・

画像2

似てる!

ではまた!


noteまとめ『文章遊戯』に参加しています

Twitterもやっております。noteの更新もお知らせしておりますのでぜひフォローを!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?