Y☆FIVEの人間力

お笑いは何か突出した才能が必要です。それがネタだったり特技だったり頭の回転だったり、様々やと思います。
その中でもこれからのお笑い僕は愛される力つまり『人間力』が必要になって来ると思います。
めちゃくちゃ突出した才能があれば人間力なんて無くても売れるとは思いますが、それ以降お笑いの生活を持続させてくれるのも人間力。
そもそもお笑いに面白味や深みを増さすのが、人間力だと思います。

例えば動物園に行って、完璧なショーが出来るペンギンがいたとします。それはその瞬間は湧くでしょうし、大盛り上がりでしょう。
でも1年2年と続くと他に完璧なショーが出来るペンギンが何匹も出て来ると思います。むしろ年齢から最初のペンギンは衰え、世代が後退になってゆく。
でもそこにずっと可愛くコケ続けてるペンギンがいたらお客さんはそれを目当てにペンギンショーを見に来る人が1人また1人と増えていき、数年後にもショー華麗に披露するペンギンの横でコケ続けてるお笑い担当のペンギンになるのではないでしょうか?
それはその子にしか出来ないし、愛されるペンギン力があるんです。
実際に地方競馬界に約20年前に日本歴代2位の113連敗の記録を持っていたハルウララとゆう馬がいた。
彼女は競馬人生で一度も勝つ事は無かったが、その負けても走り続けるひたむきさに皆心打たれ、地方競馬では考えられないくらい日本全国が大ブームになったのだ。
彼女のウマ力に魅了されたんです。


Y☆FIVEには突出して何かに秀でた才能とゆうのはお笑いの面では今のところそこまで見当たらないです。ww
でもこのグループの『人間力』は芸人、いや芸能界のトップに匹敵するほど、溢れてるのではないのかなと思っています!!

愛されるキャラ、人間力

これからも期待してて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?