見出し画像

オンラインでできることを考えたい

こちらの記事が、かなり面白かったです。

コロナの影響でオフラインでやるはずのイベントがオンラインに強制的に移行されることになり、困っている人も多いですが興味深いです。

例えば、昨年の今頃は何をしていたかというと、普通に出社してインターンに行ったり、オフラインを前提に作業していました。

オンラインでやるには何かしらの理由がないとできなかった記憶があります。理由があってもなくてもオンラインでできたと気づいたのはつい最近です。

今はコロナウイルスが日本全体に広がっている状況なので、外に出ることもリスクになります。

インターネットが普及したおかげで、オンラインでできることが増え、仕事ができる人も多くなりました。

僕も、オンラインは触ったことはあるものの疎かったことに変わりはないので、とても学びが多いです。

これを機にオンラインでできることは増えていきそうです。

就活もオンラインで説明会をしたり、面談をしたりするようになりました。家から出なくても作業が進むことはとても新鮮です。

なので、もっとオンラインでできることを考えていきたいと思います。世の中は遅くてもオンラインでやる流れが生まれると思うので、機会と捉えて、抗えない変化としてオンラインの可能性をもっと探してみようと思いました。


読んでいただきありがとうございます! サポートは勉強代に活用させていただきます。