見出し画像

ふれあいフェスタ

 8月3日は、YAJINスタジアムでのふれあいフェスタでした。

 15時頃に出発しました。車に機材を積み込んでいたら、それだけで汗だくになってしまったため、急遽、さらに風通しの良い上着に着替えてから向かいました。夕方でもかなり猛暑でしたから、今思えば、この判断は正解でした。

 シャワールームだったかな、小さなスペースを機材置き場として使わせていただきました。カメラのセットアップが完了すると、ウォームアップを兼ねてGKクリニックの様子を撮影に行きました。それなりに集合写真を撮ったりしていました。

 16時半からが本番の運動会が始まりました。とにかく猛烈な暑さで大変でした。自分も、機材もオーバーヒートしないか不安を抱えながら、ただひたすらにシャッターを切っていました。水分補給ができず、ヤバいなぁ…と思っていたところでなんとかスタッフさんから水を分けてもらうことができ、ギリギリのところで事なきを得ました。その後、ミネラルウォーターの供給を受けました。

 その後、サイン会があり、ピッチではナイトヨガが始まりました。昨年の夜宴スタジアムでのナイトヨガは結構暗くて、撮影するのがなかなか大変だったのですが、このたびは、まだ日が残っていて撮りやすかったです。広々としたピッチ上でのヨガは気持ち良さそうでした。

 コンサートが始まるまでに夜宴の屋台や販売の様子を可能な限り撮りまわりました。だんだん日が暮れて、それとともに照明やライトが映えていくのが印象的でした。

 コンサートは、昨年よりも僅かに照明が暗かったのか、少しシャッタースピードが出なくて苦戦しました。被写体ブレの可能性が高くなっていたため、多めにシャッターを切って、どれか止まっていることを期待しました。

 撮影を終えると、速やかに撤収して帰路につきました。データの選別と処理をしていたら、選手も参加者さんも良い表情が写っていて、楽しくて良い時間だっただなぁとしみじみ思いました。

 17日からJ3リーグは再開。ホームに奈良クラブを迎えます。勝利で笑顔が見られること、撮れることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?