見出し画像

これは8月23日にLINE@で配信した投稿になります。
リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。

和田です。

今日は資産の意識という内容を配信しようと思います。

普通ならこの資産の意識という事は知らない人が多いですが、
要するにお金の使い方にもなってきます。

お金がある人はお金を資産に変えて
お金がない人ほどお金を消費にあてます。

要するにお金をものに変えるとしても
普通なら買った価格から月日がたてば、その物の価値は下がり
100万で買った物があるとしても1割とか2割くらいの価値に落ちます。

でも資産的な考え方がある人は
売っても価値が下がらない、もしくは上がるものに変えます。

ちなみになぜお金を持っている人が資産に変えるかと言ったら
やはり税金対策の部分になります!

稼いだ額をそのまま売りに計上するより
税率が低い資産に変えた方がいいという発想になるわけです!

それと結局は良いものを買っといた方が
長持ちもするという事もあるし、ブランド力を活かせるという事もあります。

消費にお金を回す人は、結局は古くなったら取り替えてという事を繰り返すので
結局トータルでの消費で言ったらいいものを1つ買ってずっと使った方がいいわけです!

例えば車においても

1000万円の価値が下がらない車を買えば、車を乗り換えるときにも
そのまま1000万円で違う車を購入する事もできます。

ですが、消費にお金を使ってしまうと
頑張って300~400万の車を買ったとして、結局価値が下がり
また車を乗り換えるときに300~400万くらいお金を支払わないといけないと。

なので結局のトータルの出費額は変わらない上に
最終車を手放してもまるまる1000万円戻ってくると!!

これがお金を資産に変えた人の発想です!
最終的にお金も減らない上に、欲しい物も手に入るんですね!

ようするにお金を物で持っている感覚なんですね!

まあもともとお金がない人は少し無縁の話にはなってきますが、
お金というは稼いだら次は守りという概念が必要になります。

お金を稼いだけど無一文になってしまう人も多いですので
お金というのは守りも覚えないと結局使って全部なくなったり、どんどん減っていってしまうで!

そういう意味で消費の際は
資産という事を少し意識しておくとお金が残りやすいって事です。

資産の意識がないと、ローンとか組んでしまったときなど

永遠とお金を支払わないといけない状況になりますし。

家を30年ローンで1000万円で買ったとしても
ローン支払い終わった時には価値的には100万円の家になってしまい
また最終固定資産税でどんどん持ってかれるだけになったりとかね。

なので少し頭を使わないといけないって事です。

これは資産の意識って事です。
覚えていて損はないですので!

FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。

日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。
※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています
興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?