見出し画像

フリースクール開業のために必要な資格・通らなければならない審査

-------------------------------------

【お知らせ】

たくさんの方々にご購入・スキして頂いた本記事”フリースクール開業のために必要な資格・通らなければならない審査”の2022年リニューアル&最新版が下記【To Do②】資格と要件 ”必読書類はコレ”~おうちフリースクールのはじめかたになります。

内容が重複する部分もあるため両方ご購入頂くとちょっともったいないなという感じがしますので、どちらを購読しようか迷われている方には下記リンク先の最新版の記事をオススメします。


↓↓↓最新版はコチラ↓↓↓


------------------------------------------------------------------------


「フリースクールを始めるのに、何か資格は必要ですか?審査はあるのですか?」という質問をよく受けますので、今回はこの質問に対する答えを紹介します。

「フリースクールを始めるための審査、資格」…この点については、私も開業前にかなり入念に勉強をした記憶があります。


結論から申し上げますと、2021年5月現在においては、フリースクールを始めるために必要な資格や通らなければいけない審査はありません。

ただし、不登校をめぐる国の方針や通知はしばしば更新されるため、常に最新の情報をキャッチしておく必要があります。

そういうわけで、本記事では

✔フリースクールを始める際に必ずチェックしておきたい情報・資料

✔漏れなく済ませておきたい手順

を紹介します。

ここから先は

7,880字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?