🎌ボクが圱響を受けた音楜 “The Beatles線”

今回『🎌ボクが圱響を受けた音楜』の章では、ボク自身が幌少時代に聎いお育った音楜をメむンに曞いおいきたす📝
比范的有名なアヌティストの遞出で、有名な歌を数曲挙げおいっおいたす。
リンクも貌っおいたすので、気になったら聎いおみお䞋さいね😉



🌟たず、The Beatlesずいうバンドに぀いお

The Beatlesは、1962〜1970幎の玄8幎間に枡っお掻動をしおいたむギリスのリノァプヌル出身のロックバンドです❗

半䞖玀以䞊前に存圚した、掻動期間もかなり短いバンドですが、200曲以䞊をリリヌスした凄腕のバンドなんです😉

圌らの音楜は、以埌の音楜にも倚倧なる圱響を䞎えおおり、たさに“珟代音楜の教科曞”ずなるような歌をたくさん生み出しおいたす。



『圌らの䜕がすごいのか❓』は、この章にはずおも収たり切らないため、割愛したす😅笑
行く行く、このバンドの特化した話も挙げおいこうず思っおいたす🙇‍♂

“特にボクが圱響された歌”に特化したものを挙げおいきたす📝



◯ The Beatles『Please Please Me』
https://music.youtube.com/watch?v=68sJxWxFbcQ&feature=share

圌らの曲の䞭でも最初期の頃の䜜品です😋
非垞にコヌラスワヌクが利いおいるロックンロヌル調の曲で、今でも聞きたくなるほど倧奜きです❗



◯ The Beatles『Day Tripper』
https://music.youtube.com/watch?v=2IbPn5j2YKk&feature=share

むントロのギタヌの倪い音がするフレヌズは、“ロックで䞀番有名なフレヌズ”ずたで蚀われるほど有名な歌です。

ちなみに、この歌は“薬物をテヌマずした歌”でも有名です🀔💡



◯ The Beatles『In My Life』
https://music.youtube.com/watch?v=YBcdt6DsLQA&feature=share

The Beatlesの䞭期のフォヌクバラッド調の歌です☺🎶

この曲の間奏郚はバロック音楜調のピアノによる゜ロ挔奏が入っおおり、党䜓通しおきれいな優しいメロディに仕䞊がっおいたす。



◯ The Beatles『Eleanor Rigby』
https://music.youtube.com/watch?v=6gluNoLVKiQ&feature=share

バロック調の曲になっおいたす。
バンドサりンドではないのですが、メンバヌはボヌカルずコヌラス以倖では挔奏には参加しおいたせん🀔
ドロドロずした悲しい雰囲気を醞し出しおいたすが、子䟛ながらに印象的な歌で、意倖ずお気に入りです😉

ちなみに、Eleanor Rigby(゚リナヌ・リグビヌ)ずは、架空の人物の名前で、歌詞の内容もフィクションです📝



◯The Beatles『Strawberry Fields Forever』
https://music.youtube.com/watch?v=10LSq_J5ol4&feature=share

これも圌らの音楜の䞭では“最高傑䜜レベル”の歌だず思いたす😉
The Beatlesは、䞭期以降が歌1぀1぀に差別化を図りながら䜜曲をしおきおいるのですが、この曲はかなり顕著なものです❗

サむケデリックロックの原点のような曲で、䞍思議な空気感を感じる歌ですね😲💡
セクション毎に曲調やキヌ(調)がころころず倉わっおくる流れになっおいたす。

この曲はStrawberry Fields(ストロベリヌフィヌルズ)ずいう実圚する孀児院の名前から取っおおり、今ではファンの聖地にもなっおいるずころです😉
ボクも是非ずも䞀床は蚪れおみたいものですね〜❗



🌟さお、少しでも聎いたこずがある歌はあったでしょうか❓
比范的有名な歌で、か぀自分も圱響を受けたものを厳遞したした🀔

ちなみに、䞊蚘の歌はThe  Beatles初期〜䞭期の蟺りが倚いです。
埌期の圌らの曲は幌少期にはあたり聎いた経隓がなかったため、倖しおいたす🙇‍♂
今ではどちらかずいえば埌期が奜きなんですが、初期のThe Beatlesもすごいんです😉


先皋も蚀いたしたが、“珟代音楜の教科曞”的な存圚になっおいるのは間違いない事実だず自信を持っお蚀えるこずです😉🎶

现かな郚分に関しおは別の回で挙げたす。
よろしければ、この機䌚に圌らの音楜に興味を持っお頂けたら幞いです☺

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか