細井華 ラストライブ・卒業スピーチ

(2019年12月15日 Mはち#23-3)

えーと、こんなに泣くつもりはなかったんですけどね。
読みまぁす…。

今日は、アイドルING!!!のラストライブにお越しくださって、本当にありがとうございます。
2017年10月28日に、全員合格っと言われたあの日から、本当にあっという間に月日が流れました。もちろん、アイドルING!!!として活動していく中で、つらかったことも、逃げたいなって思ったこともありました。

初めてガンバレ乙女(笑)2018の振付をしてもらったときは、メンバーがどんどん習得していく中、自分だけが全然付いていけなくて、すごく情けないなって思ったし、この先どうなるんだろうと、すごく不安になったのは今でもすっっごい覚えてます。
ダンス練習のときには、リズム感覚がなくて、メンバーやスタッフさんから「ここはこのリズムなんだよ」と何回も説明されても…さっぱり分かりませんでしたっ!!! ごめんなさい! 本当にごめんなさい、時間をかけてしまいました。

そんな私だから、ライブではメンバーの中で一番失敗が多かったし、ライブをするのが怖かったときもありました。
でも、ステージに立つと、ファンのみなさんが優しい笑顔で見てくれていて、すごく安心したし、勇気をもらいました。また、「華ちゃんのダンス好きだよ」とか、「成長したね」って言ってもらえると、もっとがんばらなきゃなという気持ちになりました。
みなさんのおかげで、歌もダンスもあまり得意じゃなかった私が、今では少し、自信を持って楽しくできます。本当にありがとうございます。

そして、メンバーやスタッフさんにも、たくさん支えてもらいました。
バラエティでのトークの広げ方や企画の進め方など、スタッフさんからはたくさんのことを学ばせていただきました。メンバーからは、緊張でガチガチになっている私を、たくさん勇気づけてくれました。

また、かれんは、私のダンス練習に、たくさん付き合ってくれたね。
まなっはーは、へとへとな私に、帰り道の電車の中で、何回も席を譲ってくれましたね。
ペイトンは、私の宇宙や謎についての話を呆れず、一緒に妄想してくれたね。
アイドルING!!!のメンバーが、みんなで良かったなってすごく思います。ありがとう。

みんなと一緒にリハをしたり、ライブや対バンをしたりと、すごく楽しかったです。他にも、パイをかぶったり、青汁の粉を飲んだりしたことは、忘れることができないと思います。
トークも歌も苦手で、表情が固かった私に、たくさんアドバイスをくれたスタッフさんやメンバー、そしてファンのみなさんのおかげで、あのときの私から、ちょっと成長することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

アイドルING!!!として学んできたこと、感じてきたこと、いただいたたくさんの応援をムダにせず、卒業してもこれからがんばっていきたいと思います。
今まで応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。

これからまだまだ、わたくし細井華は突っ走っていくので、みなさん、どうぞ応援よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?