見出し画像

編集者を入れたらnoteマガジン購読者が200人増えた話

こんにちは!

あおっているようなタイトルですが(数字は事実)、今日は「プロ」の力ってすごいのよ、という内容です。

最近、「1億総クリエイター時代」なんていわれるほど、自分コンテンツを発信する人が増えています。正直、読むほうの時間がない(可処分時間の奪い合い)くらいです。そんななか、生きる道としては「コンテンツを作る」「コンテンツを整える」の2つがあります。

私は「コンテンツを作る」側にいますが、「作る」だけでなく「整える」側の力が加わると、コンテンツの質が上がる!と実感したので、今日はこの話をします。

2021年2月、購読者数400人だったnoteマガジンですが、編集者さんに入ってもらって8カ月。2021年10月現在、購読者数600人以上になりました。

数を追っているわけではないけど、8カ月で200人増。数字はすごい。要因としては、コンテンツとしての質が上がったからだと感じています。

では、この8カ月の振り返り、いってみよー。

この記事はマガジン記事です。ワーママはるマガジン580円。月4〜6回更新しています。


購読者数で振り返る2年間のマガジン運営

画像1


私は2019年8月からnoteマガジンを始めました(月4〜6本、580円)。「文章を書いてお金をいただく」コンテンツ制作をやってみたいなと思ったからです。

ここから先は

3,301字 / 9画像

¥ 300

サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。