見出し画像

40歳の節目にやりたかった美容にまつわる5つのこと

「やりたいこと100リスト」を毎年書いています。年始に書いたら、それっきり。10月頃まで見直しはしません。2021年も書くには書いたけど、まったく見直さないまま、今年も終わりが近づいてきました。

「そろそろ見直すか」

ということで、手帳とiPhoneのメモ帳(私は2つに分けて書いている。手帳は年末くらいから書き溜めていき100にする。iPhoneは年中浮かんだことをメモしている)を引っ張り出してきました。今年は40歳になるので、美容に関係する項目も入れていました。その中で「やりたいこと」が5つかなっていたので(5つ目はかなえにいった)、今日はそのお話。

個人情報垂れ流しなので、この記事はマガジン記事です。ワーママはるマガジン580円。月4〜6回更新しています。


歯のホワイトニングをしてみたい!

費用:15,000円+事前事後診察約5,000円
通院回数:3回
実施期間:2週間
効果:まあまあ白い(当社比)


歳を取るにつれて大事になるキーワードは「清潔感」。歯は定期的にクリーニングしていますが、ところどころ「黄ばみ」が気になるお年頃になりました。永久歯に生えかわって以降、30年も使っている歯ですから。

そこで、長年の蓄積を「2週間」のホワイトニングでスッキリさせることにしました。マウスピースに薬液(要冷蔵)を塗り、毎晩装着します。染みるかもといわれていましたが、思っていたより染みなかった……。

画像1

ここから先は

3,100字 / 9画像

¥ 300

サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。