見出し画像

今月読んだ本 12月

「読んだ本を教えてください」

私がよく聞かれる質問のベスト3に入るものです。年間2〜300冊くらい読んでます。そこで、先月読んだ本から、記憶に残っている本を抜粋して紹介しています。

全部の既読本は紹介できないので、60点以上だけ。どうぞ選書の参考になれば嬉しいです。辛口採点付きなので、マガジン記事です。

あくまで個人の所感ですが、今回は7冊ご紹介です。

この記事はマガジン読者さん以外は有料です。マガジンなら1ヶ月580円で毎月4〜6本配信ありますのでお得です。2021年から、いただいたお金の一部を子供達を支援する団体への寄付を始めました。


ここから先は

3,662字 / 1画像

¥ 100

サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。