ワーママはる

2020.外資会社員卒業。年間300冊読書。顕微授精で小3と年中息子。思考分解、複業、知育、教育費。ヨガスタジオポスパム代表 ◆Voicyパーソナリティ→https://voicy.jp/channel/862/ ◆いろいろ→http://haru-oishi.com/

サバティカルタイム期間中の5つの変化

2020年4月にサバティカルタイム(使途用途を決めない休暇)に入ってから、早いもので来年2022年3月で2年になります。2021年はサバティカルタイム一色でした。 「第二の職…

300
1か月前

「消費や浪費」を「投資」に変えるビジネスの作り方

Voicyでこんな話をしたら 「知らなかった!」「確かに経費の考え方は抜けていた!」「ほしいものはお金をためて買うと思っていた!」というお声をいただきましたので、今…

300
1か月前

2回目のストレングス・ファインダーを受けた考察

ストレングス・ファインダー(2回目)を4年ぶりに受けました。 ストレングス・ファインダーは「強みの資質」がわかるツールとして人気があり、企業によっては社員全員に受…

1か月前

今月読んだ本 11月

「読んだ本を教えてください」 私がよく聞かれる質問のベスト3に入るものです。そこで、年間200〜300冊くらい読んでいる私が、前の月に読んだ本の中から記憶に残っている…

150
1か月前

複利で育てるセルフブランディング

以前、個人で複業(副業)するレベルのスモールビジネスでは、自分の商品を「買ってくれる人」より、自分が「付き合いたい人」を選んでサービスを設計するほうが大事だと思…

300
1か月前

夫婦の溝の深さにおののく夜

夫婦の溝が深くなる理由は何なのか? それは「子育て」という、ゴールが見えない、毎日の作業量が膨大にある、臨機応変な対応が求められる、マニュアルや正解がない、ケア…

300
2か月前