見出し画像

スプリンターズS 体力をバランスよく消耗させている馬を次のレースにいかすラップバランス理論


馬の体力をバランスよく消耗させて走らせる、それが一番時計が出ると思いますし次のレースに疲れも残さず出走できるでしょう。


いかに体力を前半、後半でバランスよく使うかがカギになります。


ラップバランス理論説明
https://note.com/wa_ka_metal/n/n8213ca11a05f



ラップバランス表

すぷ2

すぷ3

すぷ4



バランスのいい走りをしたのがシヴァージ ピクシーナイト エイティーンガール ミッキーブリランテ ダノンスマッシュの5頭 なので馬連、ワイド、3連複のBOX

そしてまだ絞りたい人はファクターかけていきます。

まず最近の競馬の脚質

画像4

赤く囲んだレースをした馬がベスト
番号でいいますと 逃げベストは逃ー1-1-1。 先行馬ベストは先ー1-1-1,2。 差し馬ベストは差ー2-1-2,3.追い込みベストは追ー1-1,2-3. です。脚質と番号を見ていく感じです。

これをも含めてファクターを表にしました。

スプリンターズ

どうでしょうか 今回データ系だと難しいですね! 今回新たに脚質レースを加えてみました!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?