見出し画像

テスラ EV

社会人三年目になりかけの、社会人二年目です。

いやあ・・今年も早いものですねえ。。

もう2020ねんやんけ。

一年経つのって早いね~~

毎年言ってますよね・・

いつになく、社会人になってから時の流れを早く感じます。

そんなことを思いながら、ドライブ中右手の車を見ると、なんと地元では珍しいテスラ社が走っていました。

あまり、まじかで見ることができなかったのでちょっと興奮しましたね///

いや、唐突な発情(霜降り

て感じで、久々にテスラ社について何らかの記事を書くか

昔書いた記事についてリマインドでもしよかなって感じです。

イーロンマスクの有名な事業としては、やはり電気自動車・宇宙事業ではないでしょうか。

もちろん、最近では脳とデータのコネクトや渋滞問題を解決するために地下トンネル掘ったり、運送車のトラック作ったりやりたい放題の男ですがどのみちすんごい男ですよね。。

そんなテスラの時価総額はなんと79,850,275千ドル

・・・やばいですよね。円じゃないんですよ。

$です。(????)

そんなテスラ社はままだまだ右上がり企業

そんなテスラ社、なぜこの僕が推しの会社になるというと

テスラが10年以内に自動車産業の世界的リーダーになるかもしれない

なぜそう思うかを少し話させて頂きます。

自動車産業は現在3つの課題を抱えています。

• 電動化への移り変わり
• 自動運転
• ビジネスモデルへの不安=人々は車を将来も所有するのでしょうか? もしくはタクシーを主に使うようになるのでしょうか?

テスラは明らかに1つ目に関してリードおり、2つ目に関しても技術的にかなり先を行っているように見えます(本当にすぐその実際のところが見られるでしょう)。そして3つ目に関しても確かなビジョンを持っています。

これらの課題に取り組み、解決に向かってるイーロンマスクの指導と方針には全企業学ぶべき姿勢じゃないんかなーって思うんすよね。

そういう点において、イーロンマスクの本から学べる事はめちゃくちゃ多いです。

上記三冊は大好きな本なので、マスク初心者の方は是非😄

マスクのEV,宇宙事業についての記事もありますので閲覧頂ければ幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

Twitterはこちらから👇👇👇

他の記事もありますので👇👇👇良かったら閲覧お願いいたします

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?