見出し画像

GAFA 年収 Google ver

回転ずしにて、だいすきな鰻と思って手を伸ばしたが
よく見るとそこまで好きじゃない「あなご」でした。

皆さんお久しぶりです、社会人です。

コロナの影響もあって、5月末まで在宅ワークを言い渡され
まだこんな生活が続くのかあ、、って感じですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、ここ最近面白い記事があったので載せさせていただきます。

Forbesの記事で3カ月ほど前の内容なんですが、みんな大好きAmazonことCEOジェフベゾスさんが1兆円の寄付とあったんですね。

これ見た時に懐すごいなあとか、さすがはAmazon!!とかよりも
Amazonで働いてる人の年収っていくらくらいなんだろ(・・?

と、気になったわけですよね。

んで、Amazonといったら四騎士GAFAも気になるじゃないですか?

なわけで、今回はGAFA社員の年収!!!!が気になったので勝手に調べて勝手に発表させて頂きます(*'▽')

GAFAとは

めっちゃ稼ぐ会社が4つ。

そもそもGAFAってご存知でしょうか?

四つの会社様の頭文字をとってるんですけど、分かりますでしょうか?

G(Google) A(Amazon) F(Facebook) A(Apple)

ちなみに、この会社がどれだけ稼ぐかというと

GAFAの合計時価総額、4社だけで東証1部企業全体の7割に匹敵(+_+)

要は、日本株の約7割を占めるという解釈ですね。。

それだけの民間企業であり、莫大な影響を世に放ってることからファンタスティック・フォー(GAFA)ができちゃったわけですね。。

Google年収

➤グーグル(google)の年収は1130万円~1260万円

平均給料:約98万円~131万円と推測されます。
(海外年収サイト調べ)

グーグル(google)とは:グーグル(google)はスタンフォード大学に在籍していたラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンの2人によって非公開の会社として設立された、検索エンジン・クラウドコンピューティング・ソフトウェア・オンライン広告などのインターネット関連の事業を世界中で展開するアメリカの多国籍企業で、収益の多くはアドワーズ(AdWords)と呼ばれるオンライン広告から得ていて、2001年8月には日本法人のグーグル(google)株式会社を設立しています。

ラリーペイジ

セルゲイブリン

Google 30代・40代・50代の年代別年収

30代で約983万円~
40代で1,260万円~
50代で1,512万円~
30代~50代までの年収増加は約529万円以上となっています。

ほお。。なんか、、ここまでもらえるならもはやなんでもしますよ!!
って感じになりますよね。。

とはいえ、入社するまでにあたって相当な努力が必要なんだなとも思いますが(-_-;)

※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。

日本人の平均年収は441万円!

平均年収441万円を稼ぐ人の割合(400万円~500万円)は、労働人口の約15%であり、平均年収441万円以上を稼ぐ人の割合(400万円~2500万円超)は、労働人口の45.76%です。。。(おふ(('_')

詳しい情報は下記URLにて👇👇👇👇👇👇

おわりに

いかがだったでしょうか、日本の成人平均年収と比べると圧倒的な差を叩きつけられどよーんとなっていませんでしょうか・・

俺の会社ももっと給料上がらないかなあっぁぁああ!!!

はい、今回Googleさんの平均年収をみて

「え、、やっす。今の会社で良かったは~~!!」

という方は良いねとコメントお願いします(*^^*)

今回はここまで!!文字数が多くなって、読む量が多いかと思いましたがありがとうございました(・_・;)

次回もよろしくお願いします。

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

Twitter情報もありますので良ければフォローよろしくお願いします!👇👇👇

他にも記事がございますのでよかったら👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?