見出し画像

エッセイってなんぞや

皆さんどうも、社会人二年目です。

ここ最近、社会人三年目になったら社会人三年目に改名するんですか??って聞かれるんですが答えとしてはYesですね。

運よくニートじゃなく、継続してれば来年の四月からは社会人3年目になるはずです。

まだまだ若いペーペーですが日々精進ですね( 一一)

さて、note見てる方書いてる方ご飯食ってる方誰でもいいんですけどエッセイってなに?という問いになんて答えますか??

僕だったらシンプルに、あなたが感じたことを文章にしたもの

って感じですかね。もっとキザ臭い感じで言うと

あなたのコスモを躍らせて

意味わかんなくてコーヒー吹いちゃたひとごめんね

ぶっちゃけ人によって色んな答えが返ってきそうですよね。

一応天下のGoogle先生にも聞きましょうか。

1.自由な形式で、気軽に自分の意見などを述べた散文。随筆。随想。
2.特殊の主題に関する試論。小論。

ほお、、まあ言われれば素だね~って感じの内容ですね。

では、ジャンルで言うとどんなものがると思いますか?

・日常を綴つづるエッセイ。

・作品に対するエッセイ。

・ニュースに対するエッセイ。

・あるいはジャンルにとらわれない雑学的なエッセイ。

探すとうまい棒の味の種類並みにでてきそうですね。(じゅるり)

要するに上記通り、自分が思った事『感想』や考えた事 『思想』を好きなように文字に起こして投稿すればエッセイになります。(大体エッセイ)

日常や、読んだ作品に対するエッセイを書くのも良いでしょうね

考えて書くことにより文章力が上がり、自分の作品がさらに良くなると思います。

僕が今まで書いてきた、記事もこれまたエッセイなわけですよ。

ある現象や、出来事に対して自身の気持ちをつづる、それはまるで貴方の分身がPC画面上で顔を出してこんにちはと言ってるようにも見えるわけですよ(意味が分からん)

まあ、自信の表現の一種として何を使いますか?的な感じですかね。

人間だれしも承認欲求をもってるし、満たしたいものです。

腹は減るし、眠くもなるし、屁はでるもの

男は剥げるし、女は足がむくむの

エッセイもそんなかんじでいいんじゃないですかね(??)

ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

Twitterはこちらから👇👇👇

他の記事もありますので👇👇👇良かったら閲覧お願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?