見出し画像

2022-2024 新しい火星サイクル手帳が届いた!

Mars Cycle Book-Start a new Lifeと表紙に書いてある。
いつでも始めて行ける。わたしの新しい人生を始めて行ける。
ここから、自分の意志で生まれて行ける。
以前の私ならそんな言葉は恥ずかしくて書けなかった気がします。
でも、火星サイクル手帳と火星サイクルの旅を一巡したいまなら
本気で言える。
この清々しさ。

火星は地球とほぼ同じ自転軸で2年で1周のリズムが火星サイクル。
現在ある主導的な、社会的節目や行事に彩られた1年12カ月の太陽のサイクルに囲い込まれない、意識的な「わたしのリズム」で,
なおかつ天体の影響を体感しつつ、自分なりの歩き方をしてみたいという人に叶っているのではないかしらと、火星サイクルについて私は考えています。

自分のペース、自分のリズムで生きると言うのは容易いですが、
なかなかに難しく、
のびのび行きたいでも
のびのび生きたいでも
これもなかなか難しい。
面白くて、よくわからないからこその火星サイクル手帳の旅の醍醐味!

新しい火星サイクル手帳は確実に進化していると、今日届いたばかりの手帳をめくって実感中です。
カスタマイズしてもいいし
一人で行く火星サイクル手帳の旅もいいでしょう。
でも、立体的にいろいろ工夫された火星サイクル手帳のサポートを使わない手はない。
使えるものは何でも使え!の私は一度火星サイクル手帳のサイトを覗いてみることをお勧めします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?