見出し画像

言葉と向き合い響く言葉を紡ぐコンセプト設定セッション

「自分らしく」とか「本来の自分」とか、ありきたりなワードをプロフィールやランディングページに書いていませんか?

SNS発信を通じて、
認知を広げたり、
サービスを案内する時に、

必ず整えないといけないのが、
プロフィール文と
サービス告知時のランディングページ。

この2つを整えられているかどうかは
認知や成約率に大きく影響します。

その中で書く言葉について、
しっかりと向き合っていますか?

あなたの想いや経験は
あなただけのオリジナルなはずなのに、
書いている言葉は巷に溢れている
言葉だけになっていませんか?

もちろん、
これらの言葉を使ってはダメ。
というわけではありません。

そこに込めた想いは、
もっと深く、
オリジナリティに溢れているのに、

実は表面の部分でしか言葉になっていない、、、というのが勿体無いのです。


例えば、「自分らしく」ってよく言うけど、
「自分らしく」って何?どういう状態が「自分らしく」ということ?そしてその状態であれば何が良いのか?どういう未来が待っているのか?
そしてそこにどのようなアプローチでサービスを提供しているのか? 

・・・ということを考えていくと、

実は本当に伝えたかったことは、
「自分らしく」あることではないことに気づく。
(結果「自分らしく」がハマれば
その場合は「自分らしく」でOK。)

そこまで丁寧に言葉と向き合って
出てきた言葉こそが、想いが乗り、
伝わる言葉になるのです。

そして更に出てきた言葉の中でも、
あなたが届けたい人に響く言葉を選ばなければなりません。

また、言葉の持つ意味や内容だけではなく、 かな表記、カナ表記、漢字表記、英語表記、と「言葉の形」も大事です。

形はあなたが届けたい人に合わせて変える必要があります。

あなたが届けたい人に響く
言葉の意味、そしてカタチ。

今回のセッションでは、言葉と向き合うということを、講座付きで深く丁寧にしていただくことで、
あなたが届けたい人に響く言葉作りを叶えます。

言葉だけで終わらない言葉作り

今回のセッションはただ言葉に向き合うだけでなく、
”言葉”をきっかけに、ターゲット設定やコンセプト設定、オリジナルコンテンツも生まれてしまうかも!?というような設計となっています。

と言うのも、言葉になって初めて、私たちは物事を認識出来る様になるのです。

その一つがコンテンツであり、ビジネスそのもの。

だから、私自身2020年3月に開業以来、単発・長期、低単価・高単価、録画教材・対面、アロマ・デザイン・マーケティングなど、
様々なオリジナルコンテンツをリリースしてきましたが、どれも販売後、販売期間内に、必要な方に確実に受け取って頂けています。

そのくらい、大事に、丁寧に向き合って欲しい言葉だからこそ、

今回は、講座とセッション、計2回に分けてじっくりとその極意をお伝えし、
一緒に言葉に向き合える内容にしました。

セッションの流れ

1回目の講義では、
ターゲット設定やワークを通じて、
届けたい人に響く言葉の紡ぎ方をレクチャーします。 

講義後、2回目のセッションまでの間に、
Mypediaとして、
自分自身を構成する言葉一つ一つの意味を、
あなただけの言葉で、作り上げていただきます。

2回目のセッションでは、出来上がったMypediaを元に、
更に深く、届けたい人に響く言葉に紡いでいきます。

その過程の中で、
ビジネスを設計していく上でとても大切なコンセプトや
コンテンツ開発に関わる内容についても触れていきます。

  • サービスをリリースしても反応がない

  • 伝えたいことが伝わらない

  • オリジナル感があるキャッチコピーを生み出したい

  • 投稿やランディングページの文章を書くことに時間がかかる、苦痛に感じる

  • オリジナルコンテンツが思い付かない

ひとつでも当てはまる人には特におすすめです。

日程・お申し込みについて

日程:ご入金確認後、相談の上日程を調整いたします。
平日10時〜14時・土日祝10時〜18時までで調整可能です。

60分の講義と60分のセッション、計2日の日程で調整いたします。

1歳の娘がいるので、途中中断する場合もございますが、中断した分は延長致しますので、ご安心ください。

金額 33,000円(税込)

お支払い方法:銀行振込(ゆうちょ銀行) or クレジットカード決済(PayPal)

※銀行振込の際、振込手数料はお客様負担となります。また、クレジットカード決済(PayPal)をご利用の場合は手数料4%がかかります。予めご了承ください。

言葉にしっかりと向き合って、
自分自身を紐解いて、
響く文章や言葉を紡ぎませんか?

画像3


それぞれの人が笑顔で自分らしく生きられる社会を実現するために。サポートは全て執筆と研究活動に使わせて頂きます。